共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/2/24 22:34


この前の2月20日に、クロアチアのトロギールやシベニクの世界遺産を訪れました。大聖堂や教会の中に入りたかったのですが、どこも閉まっていました。市街を歩くだけでも楽しめたのですが、なぜ閉まっていたのでしょうか。国の祝日などとも被っていなかったようですし、観光雑誌を見るとどれも時間的にも季節的にも開いているはずなんです。どなたか理由をご存知の方みえますでしょうか?
回答投稿日時:2017/2/25 3:15
こちらは日本国内のカテゴリです。
クロアチアに関する質問なら海外のカテゴリに変更された方がご希望に沿った回答が得られると思いますがいかがでしょうか?
回答投稿日時:2017/2/25 10:34
私も過去にトロギールやシベニクなどに行きました。
ご質問の状況での正確な回答ではありませんが、確かに海外旅行中、教会に入場出来ない事がままありました。
例えば
○ハンガリーのマーチャーシュ教会に入ろうとしたら、テレビ撮影のため一般の入場が禁止に。
○トロギールの聖ロブロ教会は、補修工事のため入り口付近以外は立ち入り禁止に。
○スロバキアの教会(名前を忘れました)では、地元の人の礼拝中だったので、観光客は一時的に立ち入りが出来ませんでした。

あるいは、VIP来訪のため警備を目的に閉鎖されたとか、その地域独特の宗教行事が行われていたのかもしれません。

あまり参考にならないかも知れませんが、自分の体験談です。