共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2017/2/7 16:26


今度バンクーバーに旅行に行きます。羽田を夜9時ぐらいに出発し、現地に昼の一時ごろつきます。
時差ボケをしないために、行きは最初ねて、後半起きとけばいいのでしょうか?
回答投稿日時:2017/2/7 16:55
先日同じ便を利用しました。

食事の後は暗くなるので到着までは出来るだけ寝た方が良いです。
到着後はまだ眠いかもしれませんが、寝ないようにして、現地の時間で夜になったら寝て翌朝規則正しく現地時間でこうどうすればそれほど辛くはないですよ。

旅行くらいなら時差ぼけではなく、単なる寝不足程度で済みますので初日から現地時間に合わせて行動することをお薦めします。
回答投稿日時:2017/2/7 18:24
個人の体質によりますが、
時差ぼけを短期間で治すなら
寝ないのが1番だと思います。

その場合、初日がつらくて夕食後、急激に
眠たくなり、そこで寝てしまうと
夜中の1時、2時ぐらいに起きてしまう。
出来るだけ長く起きて、体内時計を
狂わせるしかない。

飛行機の中で最初に2,3時間寝るのは
いいかもしれませんね。
回答投稿日時:2017/2/8 4:23
私は何十回も日本とバンクーバーを行ったり来たりして機内でぐっすり寝たり、起き続けたりなど様々な行動を取りましたが、バンクーバー着いてからその夕方に必ず強烈な睡魔に襲われていて、翌日は朝早く目が覚めてしまいます。

他の回答者が述べたとおりなるべく早く現地の時間に体を合わせるべきだと思います。自分は慣れるために常に立ち続けて身体を動かしたりしています。あと睡眠に影響するカフェインやアルコールを飲まないで満腹にならないようにしています。
回答投稿日時:2017/2/8 6:17
寝ても、寝なくても、時差ぼけは多少感じると思いますよ。
東に行くのは、西に行くより、きついです。 笑
眠剤もって行くと便利ですよ。
回答投稿日時:2017/2/9 16:48
できれば飛行機の中は寝て、着いてから現地の時間に合わせるといいと思います。
私もバンクーバー羽田間はよく乗りますが、いつも数日は眠いです……。