共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2008/6/7 10:17


北京首都空港での乗り継ぎについて…。
今度、成田⇔北京⇔ロンドンを中国国際航空で利用します。
北京乗継の際の注意点やアドバイスあれば教えてください。
あと、乗継でも出入国カードが必要なのでしょうか?
回答投稿日時:2008/6/7 18:15
通常は、
1.乗り継ぎ手続きカウンターで、乗り継ぎ便へのチェックインをする。
2.乗り継ぎ専用入出国審査場で、入出国審査を受ける。入出国カードは一枚綴りで、両方に記入して提出する。(以上3階)
3.2階にエスカレーターで移動し、手荷物安全検査を受ける。
4.搭乗ゲートに。
という手順になります。この案合図と手順は中国国際航空のサイト(http://www.airchina.jp/)の[インフォメーション]の「乗り継ぎ案内(北京)」をご覧ください。また、ANAの案内頁(http://ana.cp.jp/int/checkin/airport/bis/index.html)の方が見やすいでしょうから、これもご覧ください。

受託荷物は成田でのチェックインで、ロンドンまでのスルー扱いになります。(北京での受け渡しはありません)

北京での注意は、決して、通常の入国審査場で手続きをしないことです。ここですると、戻れず(直で2階に行けません)、国際線出口(2階)まで行き、3階の国際線カウンターでチェックインし、出国検査・安全検査などを経て、2階の搭乗ゲートなります。新3ターミナルは世界一の広さをようし、こうすると、おもわぬ時間がかかります。

ただし、乗り継ぎ時間が長く、外に出る余裕と必要がある場合は、前段のようにします。