共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/2/1 21:03


なんで、アフリカの金持ち国家であるボツワナ、ザンビア、コンゴ共和国、コートジボワール、ガーナ、トーゴ、ベナンはシリアやイラクの難民を受け入れないの?受け入れなくていいの?

エチオピアも豊かな国だけどエチオピアはソマリアやスーダン、その他から難民を受け入れてます。

なんでボツワナらは日本のように豊かなのに難民を受け入れないの?

ショッピングモールもありパソコンも一家に一台当たり前。まるで日本のようなボツワナ、ザンビア、ガーナ、トーゴ、ベナン、コンゴ共和国、コートジボワール。

ボツワナらが受け入れないからスロベニアタソみたいなか弱くて優しい国が受け入れなきゃならないんだけど。

だってボツワナらは豊かで治安も良いのに。

質問はボツワナ、ザンビア、ガーナ、トーゴ、ベナン、コンゴ共和国、コートジボワールは豊かで治安がよいのになぜシリアやイラクの難民を受け入れないのか?
それか受け入れなくても良いのか?
回答投稿日時:2017/2/1 21:07
安定しているように見えるかもしれませんが、
モノカルチャー経済なので、実は不安定ですよ。
というか、小国だし遠いので、
ボツワナには難民が来ませんし。日本と同じです。
回答投稿日時:2017/2/1 21:15
なぜ?
受け入れを他国に偉そうに押し付ける前にテメイの国は受け入れんのかが先だ、今の日本人はみなあんたのように自分は汗を流さ位で他人任せ、これが東洋の猿の厚かましいと言われるゆえんだ。てメイの家で5~6にん預かれ!
回答投稿日時:2017/2/1 21:29
受け入れるべき道義的責任があるかな? そもそもはヨーロッパ人がアラブ地域をむちゃくちゃにした。近年でいえば、とくに英仏。まあ十字軍まで遡ればドイツ人もじゅうぶん関わってきたわけで、戦争ばかりやってきたヨーロッパ諸国とアメリカには難民受け入れの義務がある。日本に? そんなもんあるわけない。ブラックアフリカもずっと白人に痛めつけられてきて、なんで、こんなときだけ、お人好しなことをしないといけないの?