共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/1/9 21:55


パラオに詳しい方教えてください。
今度、初のパラオを夫婦で予定しております。年齢は40歳です。
そして、現地の自由な時間は3日間ですが、うち2日間は予定があります。そして、今回滞在予定は、コロールの市内のパラオパラダイスホテルというホテルのようです。
そこで、質問なのですが・・・
この1日の自由時間に何をしたらよいか迷っております。またまだ言ったことがないので、現地での情報が教えていただきたいのですが、
①食事はこの1日に関しては、何もありませんが、自分で街中をぶらっと歩いて朝食(モーニング)が取れるのでしょうか?また、昼食、夕食は結構お店あるんでしょうか?
②1日の自由時間があるとして、何がおススメでしょうか?40歳の夫婦ということで^^;
ちなみに、ミルキーウェイは他の日に行く予定です。
③1日の自由時間ですが、レンタカー借りた方が良いですか?それともタクシーとかがおススメでしょうか?
パラオに詳しい方、情報教えてください。よろしくお願いします。<(_ _)>
回答投稿日時:2017/1/10 12:45
2日間の観光先が判らないのでお勧めなんて答えられません。

離島ツアーは行くのか、ジェリーフィッシュレイクは行くのか…

コロール島は、へき地へ行かないと本当の素晴らしさが判らないので、離島ツアーはお勧めです。 シュノーケルで十分楽しめます。

レンタカーを借りたところで、行先(ショップ、レストラン)は限られていますので、意味が無いかと。
タクシーをチャーターしたほうが良いです。
最初は10倍の値段を言ってきますから交渉するのですよ。 5千円も出せば彼らにとって7万円ぐらいの価値がありますからね。

私は、日本で食べられないヤシガニ、コウモリスープを食べに行きましたよ。
回答投稿日時:2017/1/16 16:28
こんにちは、パラオに3回行きました。こちらは40代子連れ夫婦です。
①パラダイスホテルは街の中心にあり買い物、飲食は不便ないです。朝食が食べられるカフェみたいなのもあるし、近くの大きなホテルでも朝食とれます。
②船で沖に行くようなので他だとカヤックツアーが楽しいです。内海の静かな所をエンジンの音のしないカヤックでのんびり進むのはとっても癒されます。パラオの海の魅力の一つにサンゴや濃い魚影などの海の中がありますが、リーフ内の遠浅で静かなロックアイランドも魅力の一つだと思います。波の無い水草の揺れる透き通る海の上を、鳥のさえずりだけを聞きながら進んでいくのは宙に浮いているようで別世界に来たようです。私がダイバーでもないのに3回もパラオに行くのはロックアイランドのカヤックの為です。
③レンタカーでもタクシーでも良いと思いますが、陸はあまり見どころはないです(海に比べるとです)、ガラツマオの滝は楽しめました。滝だけならタクシーチャーターが良いと思います。ホテルで頼むと良いですよ。

楽しんできてください♪