共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2016/12/24 17:33


困っています。助けてください。

タイに来ています。しかし到着時にiphonを紛失しました。

飛行機内で使っていたのに、ホテルに着くと荷物にない。どこかに置き忘れたか、下手したら飛行機の中においてきたかも知れません。

利用したのはタイエアウィズ、帰国したあと連絡するつもりですが、スマホって見つけてくれるのですか?

紛失物は保管してくれますか?
回答投稿日時:2016/12/24 17:36
海外なら日本みたいにすぐに見つかることは少ないですね

落し物でもネコババされますから

空港や航空機に落としたらなら
保管はしてくれると思いますが

とりあえずスマホの契約会社に連絡をして回線を止めることをオススメします
回答投稿日時:2016/12/24 17:39
日本に帰ってからでは遅い。今すぐ連絡した方がいい。見つからない可能性は高いと思うが。

ネットでどこにあるか追跡出来ないのですか?事前に設定が必要ですが。

>>紛失物は保管してくれますか?

発見すれば保管しているはずだが、どこで落としたかわからないんでしょ?

なお、無くしたものは海外旅行傷害保険の対象外です。

あと、今すぐ、電話会社に電話して、回線を一時停止した方がいい。
そうしないと勝手に電話やネットを使われて、100万円とか請求来ますよ。
その場合はあなたに支払いの義務がありますよ。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/2014-06-28
回答投稿日時:2016/12/24 19:22
巧妙にすられたのでなければ機内におき忘れたのでしょう。私は機内で使うときは目立つ様に充電ケーブルつけたままにしています。

今あなたがやるべきことは、携帯会社への紛失連絡とタイ航空への機内残置物の確認です。国内でDSが戻って来たことありますが、タイでのiPhoneは望み薄です。
回答投稿日時:2016/12/24 22:12
どこでなくしたのかわからないのでは、見つかる可能性は低いですが、タイ航空の機内に忘れた場合は、見つかる可能性がありますので、すぐに電話をしてください。

連絡先は、+66-2134-5455 又は 02-123-5455 です。(英語/タイ語)

電話で搭乗日、便名、座席番号とiphonを忘れた旨伝えてください。

飛行機内の忘れ物は、スワンナプーム空港のバゲージサービスカウンターに集められています。もしあった場合は、空港の2階にあるタイ航空のバゲージサービスカウンターに取りに来るように言われますので、パスポートを持って取りに行ってください。

もし電話してもなかった場合は、すぐに携帯の通信会社に電話して、電話を止めてください。
※この時にもし他人に使われた場合の請求回避のため、タイ警察の紛失届が必要かどうかも確認したほうがいいと思います。もし必要ならツーリストポリスへ行ってボリスリポートを書いてもらいます。

仮に日本に帰ってから電話してタイにあった場合は、再びタイまで取りに行く必要があります。携帯を郵送してもらうことはできません。