共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2016/12/14 18:29


タイ バンコクから
日帰りで行ける
タイ以外の国の世界遺産ってありますか?


バンコクに10日間滞在します
アユタヤ遺跡を観に行くのですが
それ以外の世界遺産も観ておきたいと思ったのですが
タイの近隣国に行ける
バンコクから出発の
日帰りツアーなどはありますか?

よろしくお願いします
回答投稿日時:2016/12/14 18:43
日帰りだとカンボジアのアンコールワット遺跡群がおすすめです。

朝行って遺跡群を観光して夜の便で帰れます。バンコクのスワナプーム空港からアンコール航空、バンコク航空でシュエムリアップの空港に、バンコクLCC専用のドムアン空港からエアアジアがあったと思います。間違ってたらごめんなさい。

自分はスワナプーム空港からアンコール航空で夜遅く行って(飛行時間約50分)翌日の夕方便でタイに戻りました。
回答投稿日時:2016/12/14 22:50
強行軍であればお隣のアンコールワットはいけるでしょうかね。
ちょっと足を伸ばしてインドネシアのボロブドゥール遺跡も素敵らしいですよ。
ボロブドゥールはさすがに日帰りでは困難ですが2泊もすればゆっくりできると思います。
回答投稿日時:2016/12/15 9:41
空路でアンコールワットへ、という回答がありますが、現在カンボジアは必ず1泊するスケジュールでないと入国できません。日帰りは許可されていませんのでご注意ください。

バンコクから近い世界遺産というと、アユタヤを除けば

・プレアヴィヒア寺院(タイ・カンボジア国境)
・ワットプー(ラオス南部)
・アンコールワット(カンボジア)
・ミーソン(ベトナム)
・ホイアン(ベトナム)
・フエ(ベトナム)
・マラッカ(マレーシア)
・ルアンパバーン(ラオス)

というくらいの順番ではないでしょうか。プレアヴィヒアは国境とは言えカンボジア領内であり、国境紛争の舞台なので、タイ側から行くことができません。実際の旅程はアンコールワット最寄りのシェムリアップ経由になり、1泊必要です。ラオスのワットプーも最寄りのパクセー空港からクルマで往復4時間はかかります。ミーソン、ホイアンは最寄りの空港はダナン空港・フエ空港ですが、フエ空港へはバンコクから直行便はなく、ダナン空港へも深夜便しかありません。マラッカは空港自体が近くにありません。おそらく交通ルート的にみて日帰りできるのはルアンパバーン(日帰り入国OK、フライトもたくさんある)でしょうが、ルアンパバーンに行って朝の托鉢を見ないというのもありえない話です。

というわけで、日帰りで行けるところはないと思いましょう。また、空路を使うような現地発ツアーはないと思いますので、空路必須な場所は個人手配で行くしかないです。

アンコールワットの最寄りのシェムリアップまでならバスで片道12時間か飛行機で1時間、ルアンパバーンまでなら飛行機で1時間半です。どちらかに個人手配で行くしかないですね。