共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2016/12/12 1:33


セブ島みやげ。色々調べていますが、パパイヤソープ、7Dマンゴー、ココナツオイル、ドリアン、、、
それ以外に日本で買ったら高いのに、セブ島だったら安いもの、持ち帰れるもので、需要があるおすすめありますか?
セブ島詳しい方是非よろしくお願いします。
回答投稿日時:2016/12/12 10:45
1.7DマンゴーはSMなどのスーパーでは一袋も売っていませんでした。したがって安い物を手に入れることはなかなか困難だと思います。マニラの空港では7D一色でふんだんに売っていましたが100g入り一袋が1,000円くらいしました。
販売戦略を変えたんでしょうかね?

2.パパイヤソープの中で「Silka」は安いですが品質もそれなりです。

3.ドリアンは入国時の税関検査の前に輸入検査が必要です。

スパイス類の一部は安いです。spamも少し安いけど重い。あと生マンゴーの加工済み物やピューレかな?
回答投稿日時:2016/12/12 14:34
セブで土産になるものは何もない。

モールのスーパーマーケットへ行けばフィリピン土産は多少あるが、
需要がある(喜ばれる)物は、セブ・ドライマンゴ、パパイヤソープ、
ココナッツオイルは書かれているとおりです。
お菓子でGoldiloks(ゴールデンラックス)、子袋に入った豆類、
ガーリックとソルトで炒めたピーナッツ。

これくらいかな。
空港免税店でも買えるが、スーパーマーケットの方が安い。
一番喜ばれるのは、ゴールデンラックスのお菓子です。