共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2016/11/21 22:31


スペインでサッカー観戦するために。4、5月あたりで新婚旅行を考えています。旦那の願いでサッカー観戦しに行く事になりました。
しかし、海外旅行は始めてで、チケットやツアーの計画の仕方がいまいちわかりません。
HISでサッカーツアーをみつけましたが、それで行った方が良いのか、別でチケットだけを取って違うツアーに組み込めば良いのか。
スペインに行かれた方でオススメがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
回答投稿日時:2016/11/22 0:45
初海外で、イタリア語も不便なのでしたらHISのツアーの方がいいと思います。
現地での移動手段、チケットのピックアップなど、ツアーの方が時間も取られないと思います。
ご自分で手配でしたら、チケット取得から困難ではないでしょうか?
回答投稿日時:2016/11/22 9:36
手間をかけてでも、安く行きたいならば、当日スタジアムの窓口で購入すれば良いです。
バルセロナに関して言えば、満席になるのはクラシコ等の数試合のみです。

反対に満席になる試合を旅行業者やチケット代行業者に委託すれば、定価の何倍もかかります。

ちなみに私は、ヨーロッパでのサッカー観戦は10回以上行ってますが、全て定価購入(公式サイトもしくは、現地の窓口(チケットオフィスでの)購入)でしか行ってません。
まだ5ヶ月ありますので、色々定価購入の方法を今から調べて勉強すれば、特定の試合以外は初心者でも十分可能です。
回答投稿日時:2016/11/22 11:09
別でチケットを取る事と、自分たちでホテルから往復移動が問題なく出来るのでしたら別のツアーに申し込んでおいて、ご自身で行けば?とは思います。
スペインに住んでいた友人や、英語は流暢だけどスペイン語は殆ど話せないけどスペインへ個人旅行したという友人から、スペインは英語はかなり通じないと聞いております…ホテルのフロントなどは別として。
それを踏まえてご自分たちで何かあっても対処出来るのでしたらご自分たちで別途チケットを取って行くのも有りかと思います。

でも…初めてでイマイチ分からないと仰っている時点で、人に頼らないと自分たちで対処出来ないという事ですよね?
であればサッカー観戦ツアーの方が安全性は遥かに高いと思います。

スペインには首絞め強盗は居ますが、今報道されているコロンビアの様にいきなり銃でというのは少ないとは思います。
でも!その国の常識も分からず、有り得ない行動を取ると、コロンビアの青年の様になる事もあるかとは思います。
回答投稿日時:2016/11/22 12:33
結局は、31節のルアル対アトレティコのマドリードダービーか、33節のレアル対バルセロナのクラシコを観戦するツアーに参加すべきと考えます。

チャンピオンズリーグのベスト4が出揃ってからでは、事実上チャンピオンズリーグ観戦のツアーの手配は間に合いませんし、また右も左も分からないド素人でも自力で手配できるような試合は、所詮主力温存の緩い試合か、消化試合くらい。

消去法で考えれば、結局このどちらかしかありません!
回答投稿日時:2016/11/22 12:40
他人のオススメを聞いても、実行できる能力がなければ何の意味もありません。
>海外旅行は始めてで
>計画の仕方がいまいちわかりません
なんて言うのなら、HISでもJTBでも、ツアーに参加する他ないでしょう。スペインまで飛行機で12時間以上、時差も7~8時間あります。自分達だけで旅行するなんて、できますか?
サッカーツアーの他に、ツアーのフリータイムでサッカー観戦できるか、ツアー会社の窓口で相談する方がいいでしょう。知恵袋の回答だけで、決めるものではありません。
回答投稿日時:2016/11/22 13:23
私はViagogoでチケットを購入して個人で行きます。バルセロナだと

http://www.viagogo.jp/Sports-Tickets/International-Soccer/Spanish-Premier-League/FC-Barcelona-Tickets

私はブンデスリーガに行っていますが、会員になってもチケットをとれないことも多く旅の日程に合わせて試合のチケットを購入するには、かなり高くてもしょうがないと諦めてここで購入しています。

e-ticketでないのは結構早く日本に届きます。9/24の試合のは9/9には届きました。
e-ticketではもう少し遅いですが電子メールなので日本をでてからでも問題ないです。なお、Viagogoでは、日本を早く離れる人のために旅行先のホテルにもチケットを送付してくれます。

サッカー場は少し街から離れたところにあるので、電車(LTR)などを利用するしかないですが、そういう事を厭わなければ個人のほうが楽です。

能力と趣味の問題なので、お勧めなどあろうはずがありません。
回答投稿日時:2016/11/24 9:28
旅行会社に行って、サッカーのチケットを取ってもらったらいいと思います。手数料はかかりますが、慣れていないのであれば楽ですよ。
サッカーツアーでもいいと思いますし、他のツアーでフリータイムの時に試合を見てもいいと思いますし。

夫がサッカーが好きなので、スペインではレアル・マドリードとカンプノウの見学、イタリアではミラノで試合を見ました。私たちは個人で現地で支払いました。