大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2016/11/5 17:34


ヨーロッパ旅行について。
過去にも質問させていただきましたが、2月にヨーロッパへの旅行を計画しています。
2月のヨーロッパは、寒くて日が短い為に、南欧が良いのではないかと質問し、ローマやフィレンツェを旅行しようかと考えておりました。
しかし、本当はフランスやドイツ、オーストリア、イギリスなどの中欧付近が好きで、2月でもイギリスであればローマとほとんど気温差がない事がわかり、迷っております。
イギリスの2月はイタリアに比べて、寒さや空のどんより具合はどうでしょうか。
また、イギリス物価が高いと聞きますが、イタリアの観光地と比べてどうでしょうか。
よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2016/11/5 17:37
イギリスとイタリアのガイドブックをみて比較すればいいだけのことです。
ちなみに、イギリスは中欧ではありませんが。
回答投稿日時:2016/11/5 17:53
イギリスの魅力は夏のバラの花が咲いている時期です。
中欧ほど寒くはありませんが一日中鉛色の空で気が滅入ってしまいます。

冬にお出かけならスペインがお勧めです。
寒くなく、風景も綺麗でベストシーズンです。
回答投稿日時:2016/11/5 20:44
2月にイギリスに行ったことがないのですが、私の友人(イギリス人)の話では、やめたほうがいいというと思います。
イギリス(イングランドとスコットランドしかわかりませんが)は5月から6月が美しい時期です。夏も観光にはいいのですが、美しい、ではないので。

2月にスペインの主な都市と南仏のマルセイユとニース、エズ、モナコに行ったことがありますが、私個人的にはオススメしません。夏がいいと思います。
人は少ないですが、どんよりとした空で気分が乗らなかったので。

ですので、結論として、行きたいところに行く、ですね。2月はどこだからいい、ということもなく、どこも寒くて観光に向いていないと思います。オフシーズンなのでそういうものと思って街歩きをされたらいいと思います。


補足の魚介類ですが、イタリアの方がいいと思います。イギリスの食事はだんだん美味しくなってきています。お店を選ばれたらいいと思いますよ。ハロッズのデパ地下のお惣菜とかは美味しかったですよ。
回答投稿日時:2016/11/5 20:48
イギリスの冬が陰鬱だと言われるのは、主にその日の短さのせいです。
夏と同じく照ったり降ったり曇ったりが忙しい天候です。
年によってかなり違うのは確かですので、
来年の2月のイギリスがどうなるかはわかりません。
珍しく雪が降って交通が乱れた年もあれば、暖かくて日なたでは汗をかいたこともあります。
下の写真は自分で撮った2月のロンドンです。

イギリス物価は日本とそんなに変わりませんが物によって差があり、中でも外食は日本よりかなり高いです。食品自体はむしろ安いくらいなんですが。
ロンドンだと食事の選択肢はいろいろあるので肉しかないということはありません。
最低限、フィッシュアンドチップスもありますしね。
シーフード系で有名な店をいくつか調べておくとか、中華街のレストランを利用するなどできます。
回答投稿日時:2016/11/8 16:01
1.地球温暖化で、昔ほど寒くないから、南欧でも北欧でも大差無し。

室内は、どの道、暖房が効いているしねえ。

2.肉を食べなくても、別段、死なねえだろうよ。バーロー。

気になるなら、行くの止めろや。

ただし、日本食との違和感が少ないのは、イタリアとスペインだ。

食事優先で行くなら、フランス以北は、全部NGだねえ。

条件の優先度を「脳内整理」しろや。バーロー。がはは。

そもそも、重要度が高い「旅行日数」の説明も無し。少しは、回答者の

事も考えろ。

常識人は、誰も回答しねえぞお。