大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2016/11/3 23:06


ヨハネスブルグの現在の治安について

外務省のホームページで確認するとレベルは上がっていませんでした。基本的なことを守れば安全と思っていいのでしょうか?


20代女性で、ヨハネスブルグへの渡航を考えています。海外経験は多いのですが、アフリカは行ったことがないのです。
回答投稿日時:2016/11/4 7:13
私達は最近アフリカ旅行が多く、戦争・内戦(南スーダン、中央アフリカ、リビア、ソマリア)、エボラ出血熱(ギニア、シェラレオーネ、リベリア)、観光客拒否(チャド)を除く全ての独立国+レユニオン、西サハラへ行ったことがあります。

外務省のホームページほどいい加減なものはありません。
観光客にとって、イタリア、フランス、支那、南朝鮮(北へ入ったことがありません。)等の方がアフリカより遥かに危険です。
最近の日本、特に関東では極悪犯罪が非常に多いのですが、貴方様は南アと比較してどのように思いますか?

私達は南アへ2度行ったことがあります。
一度は初めての世界一周時に南アに9泊して飛行機と毎日レンタカを駆使して周遊しました。
二度目は、ヨハネスブルグを基点に周辺(ナミビア、モザンビーク、スワジランド、レソト、ジンバブエ、ザンビア、ボツアナ)諸国を旅行しました。

貴方様はどの様なことを知りたいのでしょうか?
回答投稿日時:2016/11/4 12:09
渡航情報は犯罪の有無ではなく、現地の政情などを基準に作られます。
だから軽犯罪が多くても情勢が安定してるヨーロッパは白になり、南米やアフリカなど不安定な国は軽犯罪が少なくても色が付きます。
下の回答者も勘違いしているようです。

特に不安定な国の大都市はデモや騒乱が起こりやすく、南アの大都市が黄色いのもそれが原因。
だから、黄色だから大丈夫、とは限らない。

ひとくちにジョバーグと言っても場所によってピンキリです。