共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2016/10/23 17:30


シドニーで、ショッピングと観光に便利でお勧めの地区はどこですか?
回答投稿日時:2016/10/24 14:12
シティレールのタウンホール駅周辺のホテルが良いと思います。
いわゆるシティといわれるエリア。

ショッピングエリアのピットストリートに歩ける近さですし、オペラハウスのあるサーキュラキーまでもシティレールで2〜3駅です。
回答投稿日時:2016/10/25 21:20
基本的にシドニーはコンパクトな街なので、他の方が書くロックス地区が不便と言うほどでは無いと思います。むしろその辺は良いホテルが多いし、買い物の点で免税店のDFSやお土産屋やセレクトショップもあるし、開拓時代から残るアーガイルカットやなんかに夜でも散歩がてら行けるので観光にはとても良いと思います。

シティ近辺は便利とは言え騒がしいし、若い人には良くても落ち着いて過ごしたい年代には不向きかもしれません。タウンホール近辺で滞在するならグレースホテルはメインストリートから少し離れる分良いと思いますよ。それこそショッピングの中心地にあるスイスオテルも素敵です(ここはデパートの上の上層階がホテルなので静かです)。

確かにダーリングハーバーはホテル次第では若干不便です。若干、です。不便と言う程では無いと思います。オプショナルツアーが多いなら不便さは感じ無いと思います。

英語力はそんなに気にしなくても大丈夫です。どのホテルも観光客慣れしています。バックパッカーですらそうですよ。大切なのは度胸だと思います。

英語を少し頑張りたいなら、Airbnbで一般のアパートレンタルにチャレンジしても良いと思います。agoda辺りでキチネット付のホテルを探して自炊しても良いと思いますよ。確かにセントラルパーク近くにありました。ナポレオン オン ケントや他にも数件あったと思います。タウンホールの有名スーパー、woolworthで買い物して自炊するのも楽しいと思います。

基本的に住所がSydney(他の方が意味するシティエリア)、The Rocks(歴史地区)のホテルならどこも不便と言う事はないはずです。私は在住時はその辺りは歩いて回っていた位です。ちょっとしたウォーキングコース感覚ですね。

ショッピングをメインにしても現地のお店は木曜のレイトショッピングディ以外は早く閉まるので、そんなに楽しめ無いと思います。基本的にシドニーと言うかオーストラリアってショッピングを期待するとガッカリするかもしれません。

ロックス地区は老舗パブが数件あるし、雰囲気が良いし、24時間営業の有名なパンケーキ屋もあるしオススメです。朝は歩いてハーバーブリッジを渡るのもオススメです。

基本的にそれなりのホテルならブルーマウンテンのツアーに不便と言う事は無いと思います。メジャーではないホテルだと近くの別のホテル集合になる可能性はありますけど。