大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2016/10/21 18:58


12月にプーケットに行くのですが、オプショナルツアーは事前に申込した方がいいでしょうか?パンガー湾のシーカヌーや、ピピ島ツアーに参加しようと思います。
しまかぜ案内人さんかbluemarineさんを考えていますが、どちらがおすすめでしょうか?
またおすすめのツアー会社があれば教えて頂きたいです。

タイガーキングダムやフライングハヌマンにも行ってみたいと思っています。
こちらはツアーじゃなくても、自分たちで行けるものでしょうか?
どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。
回答投稿日時:2016/10/21 19:41
オプションなら先に頼んどきゃ良んじゃね?
現地でオプションなんて追加できんの?
オプションなら旅行会社も選べねーだろ。
回答投稿日時:2016/10/21 19:41
日本からネットで申し込める現地発ツアーは、初めての旅行者の不安や無知に付け込んでぼったくり価格を吹っかけるものです。
現地発ツアーは、現地で申し込むのが鉄則です。

町の旅行会社で申し込めますが、泊まったホテルで申し込むのが一番です。
ホテルは一番お世話になるところですから、利益はなるべくお世話になる人と分かち合うべき。
○○案内人だの○○ツアーなどという、あなたの何の関係もない遠い存在に利益を与えても何のメリットもありません。

ピピ島は自分で船のチケットを自分で買って簡単に行けます。

またタイガーキングダムやフライングハヌマンも、ツアーなどに参加しなくてもトゥクトゥクで簡単に行けます。
http://www.tigerkingdom.com/phuket-3/
http://flyinghanuman.com/


最初に書いた通り、シーカヌーも、プーケットも、ツアーに参加するにしても、名前の通った(?)高額なツアーに参加する必要など全くありません。
困ったことがあれば、ホテルに相談するのが一番です。

各地の行き方やトゥクトゥクやソンテウの乗り方については、地球の歩き方を読めば詳しく書いてあります。
回答投稿日時:2016/10/21 19:47
足があればタイガーキングダムやフライングハヌマンは行けます。タイガーキングダムはパトンから山を越えるだけなのでバイクがあれば15分で行けます。ただ道の反対側なので、Uターンが必要。

ジップラインは旅行代理店に頼めば迎えにきてくれます。フライングハヌマンより、他のところにも行ったことがありますが、ほかの方が海が見えたり島が見えたり景色はよかったですよ。

自分のおすすめはプーケットゴールドトラベルさんです。去年今年と2年続けて世話になっています。
http://pgt78.minibird.jp/
回答投稿日時:2016/10/21 19:56
プーケットで旅行代理店をしています。

仕組みを知らない方が回答していますが、ホテルのカウンターなどで申し込むと、ホテルにもコミッションを取られ、旅行デスクにも取られ普通で購入するより高額になります。

正直、日本の旅行会社で買うのと同じで、2重に課金されるようなものです。



http://pgt78.wpblog.jp/jtb_price
回答投稿日時:2016/10/21 20:27
12月であれば海況とかお天気とかも安定していることが多いので事前の申込でも大丈夫でしょう。
私は現地で調べていくタイプなので両方とも利用したことはありませんが調べられた代理店のbluemarineさんはここの回答でもよかったと複数の利用された方からおすすめですと言う回答がよく入ることが結構多いのでいいのではないしょうか。
パトンビーチに宿泊するのであればパトンに店舗を持った日本人常駐の旅行代理店が何軒かあるのでそこでもいいのではないでしょうか。
いざと言う時に店舗があれば安心かもしれません。
プーケット旅行センター、J&Rトラベル、ハッピーツアーなどがあります。
タイガーキングダムやフライングハヌマン(ジップライン)なども自分で行く事も可能ですが効率を考えるとツアーに申し込んだほうが良いと思います。
もし、自分たちで行くのであればレンタカーやレントバイクなどを借り足の便が良いのであれば自分で行くほうが自由度は増すと思いますが、タクシーなどをつかまえていくのであればパトンでは見つかるかもしれませんが現地では難しいかもしれないので余計に時間とお金がかかるかもしれません。
もしタイが初めてであればミニ情報を一つ、両替は日本でせずタイでしましょう。
また、空港はあまりレートが良くないのでホテルに行くまでや夜着であれば翌日両替するまでの最低限を両替し必要なお金は町中で両替してください。
空港と町中の両替所ではかなりレートが違います。
回答投稿日時:2016/10/21 20:52
特定の会社に思い込みがあるのでなければ、特に会社にこだわることはないと思いますけどね。

旅行期間が短いのならば、オプショナルツアーを予約できる会社で内容を検討して選べばいいと思いますよ。

旅行期間が長いのならば、現地のあちこちにある案内スタンドのようなところで申し込めば、半額程度に割引しているのでそちらがお得です。ただし半額割引は英語ツアー。日本語ツアーは基本的に割引はありません。どこで申し込んでも値段は変わらないと思います。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/2013-02-16-1