共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2016/10/19 16:06


来年1月に関空からクアラルンプール乗継でランカウイに行きます。
航空会社はマレーシア航空です。
自分で調べましたがいくつが疑問点があるので教えてください。わかるところだけでもかまいませんのでどなたかお力を貸してください。

クアラルンプールからランカウイへの乗継
調べたところ、サテライトに到着したらエアロトレインに乗車し
コンタクトピアに移動、
と見たのですが、国際線は必ずサテライトに到着するのですか?
また、関空に戻る時も必ずサテライトから出発するのでしょうか?

②ランカウイに行くまでにKLIAで両替を済ませたいと思っています。
サテライト内に両替できるところはありますか?
また、ランカウイの空港で両替できるところは何時まであいてるでしょうか?

③KLに着いてから乗継の際に(KL→ランカウイ)
国内乗継専用の入国審査へ進む、と書いてあったのですが
この時にランカウイ行きのフライトまで時間があって
空港の外へ出たい場合(市内観光やアウトレットなど)
はどのような手順で空港の外に出ればいいのでしょうか?
出ることはできないのでしょうか?

④その逆で、ランカウイ→KLに着いた後に
関空行きのフライトまで時間があって
空港の外に出たい場合はどのような手順で出ればいいのですか?
回答投稿日時:2016/10/20 9:48
①たまに沖止めになるかも?
②有ります
③マレーシア航空に確認を!

多分、
受託荷物がスルーするなら、通常の入国ルートか、
国内乗継専用の入国審査→国内線制限エリア→再保安検査前提でいったん出れるかの許可をもらう!

スルーしない(させない)のなら、通常の入国ルート。

④必然的に非制限エリアに行くことになります。