大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2016/10/2 1:45


LAN航空の航空券購入時について教えて下さい!

サンティアゴ~イースター島間の航空券を購入方法を調べた際、LAN航空のスペイン語サイトから予約するのが最安と出てきました。確かに英語サイトよりも2万程安かったです。

ですが、別のサイトを見るとスペイン語(チリ)で日本人が予約した場合、現地にて罰金もしくは追加料金を請求されることがある。とも書いてありました。

安いからといってスペイン語で購入するのは違反行為なのでしょうか。
LAN航空券をスペイン語(チリ)で購入されたことのある日本人の方はいますか?
決済時も現地でも問題なかったか知りたいです。

よろしくお願いします。
回答投稿日時:2016/10/2 2:43
スペイン語サイトで航空券を購入しても罰則はありません。
但し、あなたの国籍をきちんとOther countriesを選択して下さい。
そうする事によって自動的に英語サイトへと変わると思いますが。

スペイン語サイト(南米在住者)で航空券を購入すると英語サイトより安くなります。その理由は南米在住者は先進国より収入が少なくて物価が安いので経済的負担を軽くするためです。
この航空券を購入できるのは南米在住者になります。
LATAM航空は航空券を購入する際にあなたの国籍を申請しなければなりません。日本国籍なのに偽って南米在住者用の航空券を購入するのは明らかなルール違反です。
南米在住者と偽ってもパスポートや電話番号、メールアドレス、南米在住者用IDの申告から日本人と分かってしまいますよ。
偽りの申告がわかってしまうので何らかの罰則があると思います。
そういう恥ずかしい行為はやめましょう。

私自身もイースター島に行く時に航空券を購入しましたが、きちんと国籍をOther countriesに設定して購入しました。