大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数8

投稿日時:2016/9/9 21:07


ハワイでの服装についてです。

荷物は少なくしたいんですが、秋に行くので自宅から空港の行き帰りにカーキのガウチョパンツにし、ハワイでは薄いワンピースや白ガウチョパンツで過ごそうと思っています。(ガウチョの長さはいずれも膝下くらいです)

ハワイでダイヤモンドヘッドに登るのに、カーキ色のガウチョパンツとTシャツ、スニーカーで行こうと思っているのですがおかしいでしょうか?

ショートパンツは30代ですし…普段履かないため似合わなかったので考えていません。

どうでしょうか?
回答投稿日時:2016/9/9 22:19
参考までにみんなこれくらいスポーティな格好してます。

だれも他人の事など気にしないと思いますが、暑いし大変だと思います。

日本でもヒール靴履いて山登りしてる人がいるので、いいんじゃないでしょうか。
回答投稿日時:2016/9/9 22:21
米人ーーTシャツ、短パン(観光旅行の典型的スタイル)

日本人ーーシャツ、Tシャツ、長ズボン

動画
https://www.youtube.com/watch?v=hXa0aCFj-iw
https://www.youtube.com/watch?v=pcpMUR7fY_4
https://www.youtube.com/watch?v=fgekYfBqNPs
回答投稿日時:2016/9/9 22:40
ハワイでダイヤモンドヘッドに登るのに、
>カーキ色のガウチョパンツとTシャツ、
>スニーカーで行こうと思っているのですが
>おかしいでしょうか?

スニーカーとTシャツは良いんですが、ガウチョだと
ダイヤモンドヘッドは風が強いのでバッサバッサと
邪魔くさいし、余裕がある分だけ下から覗けちゃうんで
パンツ見えるかも。登る時だけでもレギンス履いたほうが。

そもそも一応は登山なので。
おかしいとか言う前に物理的な問題で、足を保護するため
ある程度はちゃんとフィットした長いパンツのほうが良い。
あと体感は人それぞれですが、場合によっては肌寒い
可能性があるのでパーカーなりカーディガンがあったほうが
いいのかも。ジャマなら腰に巻けばいいでしょう。
水もお忘れなく。

>ショートパンツは30代ですし…普段履かないため
>似合わなかったので考えていません。

なんでショーパンマストですかね?
ハワイのイメージがどうなっているのかという・・・。

別にみんな好き勝手な格好しかしてないと思います。
イブニングドレスはさすがにそうそういないとは
思いますが。
回答投稿日時:2016/9/9 22:50
別に好きな格好で行けばいいでしょ
ビーサンでダイヤモンドヘッドに登ってる子もいるでしょ
誰もアンタのことなど気にしてないよ
回答投稿日時:2016/9/9 22:57
正直、ガウチョパンツはあまり見かけません。
でも良いと思いますよ。
周りに誰もいなくてもいいじゃないですか。
せっかくのリゾート地。
好きなように過ごしましょう。

ダイヤモンドヘッドは、登ってると案外汗もかきます。
はじめは涼しいなと思いますが、だんだんと。
でも上に登れば、風もあったりで、また涼しかったり。

欧米人は、どこでも軽装です。
だからといって、私たちは日本人、
マナーさえ守れば、好きにしたら良いと思います。
回答投稿日時:2016/9/9 23:13
貴方の服装など誰も気にしませんよ。
回答投稿日時:2016/9/9 23:27
ガウチョとかマキシスカート系ってらくちんなので生き帰りの飛行機では重宝しますが、ダイヤモンドヘッドのときはやめておくほうがいいですよ。

暑苦しいし、歩くたびに肌に当たる面積も回数も多いのでうっとおしいと思います。

あなたが書かれているショートパンツが本当は一番気持ち良いし、らくなんですが、似合わないのでいやならひざ下くらいのハーフパンツとか、ジャージの短丈のものとか、身軽でらくで歩きやすいものにしたほうがいいです。

30代でも太い足でもハワイではショートパンツはいてもおかしくはないと思います。

白人だと老人もはいてます^^;

とにかくパンツだけ少し考えてみるほうがいいと思います。
回答投稿日時:2016/9/10 0:24
ハワイの者です

一目で日本人観光客と思われる服装は避けた方が良いと思いますが

少なくともそれで得することはありません