共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2008/5/7 18:37


7月下旬にサイパン島のパシフィック・アイランド・リゾート宿泊予定です。
7月下旬の現地の天候は降雨量が一番多い時期ですが
実際はどんなもんなんでしょうか? スコール的なものが
1日何回かあるのか?ジトジト雨が1日中降るのか?
子供連れなので雨が降っている中でプールに入るのは
可哀相な気もします。よろしくお願いします。
あと、サイパン島のパシフィック・アイランド・リゾートに実際宿泊された方からの
投稿をお待ちしております。
10歳・9歳の娘との3人旅行です。
こんなもの持って行くと便利!とか
こういう風にすればイイ!とか
部屋の大きさや様子なんかもお聞きしたいです。
回答投稿日時:2008/5/7 18:50
天気は
気候 情報 サイパンは、熱帯性海洋気候で年間の平均気温は28℃ととても温暖で年間温度差がほとんど無い事でも
知られています。また四季が無く、乾季と雨季に分けられます。
乾季は12月~6月、雨季は7月~11月位が目安になります。
基本的には雨季には気温水温が上がり季節風が治まります
(雨季といっても日本の梅雨のように雲に覆われ雨降りが続くわけではありません、
スコールがザーッ!っと降り、またカラッ!と晴れだします)。
http://www.masadive-saipan.com/saipan.html#kikou

同様な質問が過去にありましたので参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216234122
回答投稿日時:2008/5/7 20:51
10年ほど前になりますが、「今度は子供が小学生になったら行きたいな」と思うような遊ぶ施設があり、
一緒に遊んでくれるスタッフが多数いて楽しかったです。
オールフリーフード、フリードリンクだと思いますが、テーブルに注文を取りに来る人にオーダーすると、
別料金になるので注意が必要です。
回答投稿日時:2008/5/7 21:53
サイパンには良く行きます。
PICサイパン(パシフィック・クラブ・アイランド・サイパン)にも良く泊まります。
先月末も行って来たところです。

天気に付いては何も言えません。
雨季だろうと乾季だろうと、降るときには降るし、降らない時には降りません。
スコールなので、比較的すぐに止む雨も多いですが、
降ったり止んだりが1日に何回も続く時もあれば、
止んでも1日ずっと曇り空、逆に
雨が降ったと思ったら、それが嘘かのような晴天に!・・・なんて時もあります。
なので一概にどうとは言えないのが難しいところですね。
天気ばかりは運に任せるしかないと思います(^-^;)

PICはお子様連れには最適なホテルだと思います。
たぶん、大喜びで大好きになること間違いなしかと。
ちなみにコチラが何もしなくても、
クラブメイツ(スタッフ)が気軽に声を掛けてくれ
盛り上げてくれるので、心配はないと思います。
いつのまにか・・・という感じで、
自然に打ち解けて楽しめると思いますよ♪

子供向けで、アクティビティの中でのオススメは、
流れるプールとスライダー、セイリングです。
セイリングはクラブメイツが船を出してくれ、家族で楽しめますよ♪
ものすごく気持ちが良いです。
もちろんキッズクラブもオススメ★

こんなものを持っていくと便利・・・
貴重品ケースですかね。(マリンケース)
プラスチック製でパッキンが付いていて、
防水性の首からぶら下げるケースです。
ホテルのキ-(カードキー)を持ち歩かなければいけないので、
これがあると貴重品を肌身離さず持てて便利です。
これは日本にも売っていますが、PICのショップにも売ってますよ。
500円くらいだったかな!?(もっと安かったかも!)
フロントの1階下にショップはあります。

あとは、ビーチに入る場合、マリンシューズがあったほうが良いかも。
これも現地で調達可能です。

ビーチはマニャガハ島などに比べれば透明度は悪いですが、
それでも十分綺麗だと思います。
(ちなみに雨の後は透明度が悪くなります。曇りの日も・・・)
比較的遠浅だしお子様にはいいと思いますよ♪
(ちょっと海底に草が多いかもしれませんが、その分魚は沢山います。)

部屋の大きさは不満が出るほどではないと思います。
私はどちらかと言うと満足ですね。
ダブルベットでゆったり出来るし!
バリ風でとてもいい感じだと思いますよ。
フロントから近いと、夜中到着のお客さん(韓国人)がうるさい場合がありますが・・・。

あと、クーラーは24時間効いてます。
寒くても勝手にいじってはいけないようです。
(触ってはいけないと注意のシールが貼ってあります。)
なので、寝る時はパーカー等着させて寝た方が良いですよ。
意外と夜は寒いので、気を抜くと風邪を引きます。
私はパーカーに長ズボンと、ちょっと厚着目で寝てます。

それから、食事ですが、ホテル内は食事が高いので、
ガラパン等に出た方が安く済ませれます。
ガラパンから離れているので不便と思われがちですが、
フロント近くにあるゲストサービスの方に「フリータクシープリーズ」と言えば、
すぐにタクシーを手配してくれます。「go DFS」でも分かってくれるかも(笑)
(ガラパンのDFSまで無料です。チップも不要。)
タクシー内でもらったチケットをDFSのカウンターに提出してください。
ちなみに帰りはショッピングシャトルが利用できます。

とにかく大人でも楽しめるようなホテルです。
お子様たちには大満足間違いなしでしょう!
楽しんできてください(^-^*)

*そうそう、毎日夜21時からは必ずメイツによる催し物があります。
ゲーム大会だったり、ファイヤーダンスだったり・・・
ココナッツジュースの無料配布等もあるので、
滞在中は、是非毎回参加されると良いですよ!