共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2016/7/12 3:45


バンコク~寝台列車でタオ島へ

バンコク在住です。
連休にファランポーンからチュンポンまで寝台列車で行き港からでタオ島に行きたいと思っています。

子どもがいるので夜の列車に乗って朝着きたいのですがネットだと一等寝台の夜便は満席になってるようです。

ファランポーンの駅または周辺にチケットのお店があれば直接予約しに行こうかと思ってますがありますでしょうか。

列車とのジョイントチケットだと駅から港までのバスのチケットも付いてるみたいなので購入出来ればと思っています。
回答投稿日時:2016/7/12 11:24
いや、どこで予約しても満席は変わらないでしょう。

列車なら3等席しか空いてないと思います。

それなら夜行バスを検討した方が良いのでは。
回答投稿日時:2016/7/12 11:35
切符なら駅へ行くのが確実でしょう。
回答投稿日時:2016/7/12 13:51
国鉄チケットを予約するなら、国鉄の駅です。ホアランポーン駅でなくても、駅舎のある駅ならどの駅でも予約できます。
又はアソークのHISでも予約・発券できます。(1枚300バーツ手数料がかかります)

一般の旅行代理店の場合、チケットを予約できても発券ができない店が多いため二度手間になる恐れがあります。

バス+フェリーのジョイントチケットは、チュンポーン駅のロンプラヤフェリーのオフィスで販売しています。

※列車+バス+フェリーのチケットは、列車が大幅に遅れるとややこしくなるのであまりお勧めできません。

なお南線の寝台列車は、マレーシア方面に行く人が利用する人気路線のため、早めに確保しないと入手できません。

また列車にこだわらないなら、エアアジアのホームページで飛行機+バス+のジョイントチケットを販売しています。日にちや時間にもよりますが安いチケットだと片道1800バーツ位からあります。

列車の場合、2等寝台で700バーツ前後+バス・フェリーのジョイントチケットが1000バーツ前後かかりますので、コスト的には大差ありません。