共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2016/7/9 11:00


ドイツに行こうと思っています。

で、フランクフルトまで行き、5泊くらいいる予定です。
ただ、そこで疑問です。
ロマンチック街道ってすごい長いですよね。

他の国とかに行くときはホテルはずっと同じホテルなので荷物などはホテルに置いてお出かけしてまたホテルに帰る感じなんですが(普通ですね。。笑)このロマンチック街道を観光する時はホテルを転々としたほうがいいのでしょうか?

フランクフルトあたりにホテルをとって、観光してまた戻ってとか面倒ですかね?
でも、たった5泊、、帰りの空港もフランクフルトから出るとしたらどうせまた戻らなきゃだし、そもそもこの日数じゃそんなにたくさんは行けないだろうし、それならフランクフルト周辺を見る感じがいいのでしょうか?

ガイドブックをかいましたが、ドイツはすべて魅力的過ぎて迷ってしまいます…

ちなみにフランクフルトにしようかなと思ってる理由は、ただ単に航空券が安いからです。。笑

でももっとオススメがあるならちょっとお金プラスしてでもそっちにいこうかなとも考えています。

ちなみに女性1人旅です!
アジア圏はよく1人でもフラフラするのですが、ヨーロッパは初です!

何かあればアドバイスください!

よろしくお願いします!
回答投稿日時:2016/7/9 11:13
フランクフルトinミュンヘンoutの航空券は如何でしょう。
フランクフルトからライン川下りを楽しんでフランクフルトに戻り、翌日からロマンチック街道をヨーロッパバスで巡りフュッセンまで南下します。
ノイシュバンシュタイン城を観光後ミュンヘンに戻り帰国するルートであればドイツ国内4日で可能です。
フランクフルトまで戻る必要はありません。

↓ロマンチック街道ヨーロッパバスです。参考になさってください。
http://www.romantic-road.com/index.php?id=romantic_road_coach&L=1

旅慣れておられるようですから楽しめると思います。
回答投稿日時:2016/7/9 14:07
フランクフルトは味も素っ気もないただの交通の要所です

滞在は一日ぐらいになさってフランクフルト発でロマンチック街道を経由してミュンヘンまで行くバスに乗られたらいかがでしょう

途中の泊りはローテンブルグあたりで(でも夜は退屈かも)
回答投稿日時:2016/7/9 14:34
街道全体に渡って......とお考えでしたら、要所の宿に泊まりながら移動
するしかないですね.
ローテンブルグで1泊
ウルムで1泊
フュッセンで1泊ミュンヘンへ戻って1泊
残る1泊は旅の前後にリューデスハイムを入れるか、ケンプテン周辺で
B&Bか貸別荘に1泊と.

荷物を抱えての公共機関の交通手段は慣れていてもキツいので、パック
ツアーに参加するか、レンタカーを借りることをお勧めします.

----------
>ドイツはすべて魅力的過ぎて

ですから優先順位をつけて、上位の項目からこなすのですよ.

日程的に全部を堪能するのは無理なのはわかっていると思います.
であれば、2回3回と行けばよいのであって.......

当方はその発想で1回目はフランケン地方、2回目でミュンヘンの
ピナコテーク三館回り、3回目でロマンチック街道を南下してます.

次回はストラスブールから古城街道を東へ行こうと思っています.
先にスペインへ行きたいので、その後の5年後くらいを目処にして
ます.