共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2016/7/5 18:06


ハワイスーパーの行動について質問させて下さい。
ハワイのABCストアでサンドイッチを買おうと選んでて一番上に置かれてたサンドイッチの値段を見ようとして手に取り戻したら日本人(在住っぽい人)にあまり荒らさないようにと言われました。その行動が行けなかったのでしょうか?
その後手に取ったサンドイッチを購入しました。
ハワイではいけないことなのでしょうか?
回答投稿日時:2016/7/5 20:58
店員さんじゃないのでしょうか?
店員さんでもそんな言いぐさする人はいないと思いますけどねー

在住者っぽい人には頭のおかしい人が結構おられますよ。
そういう人だったんじゃないのでしょうか
回答投稿日時:2016/7/5 22:40
ABCへ入店したら、サンドイッチ売り場へ直行しサンドイッチの値段を見ようとして手に取り戻したらその日本人にあまり荒らさないようにと言われたのですか?

つまり、店内ではほぼサンドイッチしか手にしていないのですか?

それとも、店内を(自分ではほとんど気にかけていなかった、あるいは意識していないなかったので記憶がないが)実はいろいろ物色していて、その結果最終的にサンドイッチ売り場でその日本人に声をかけられたのですか?

つまり、店内でそれまでに商品をいろいろ触ったり入れ替えたり一度取り出したものを戻したりなどアメリカではほとんどやらない行動があったにもかかわらず、その人はそれまでずっと我慢していたがついにあなたの行動を見かねて注意したのが、結果としてたまたまそのサンドイッチ売り場だったのかも、ということはあるのですか?

あなたはそのサンドイッチ売り場でのやり取りしか公表していませんので、それ以外の店内での行動が判らないと正確な回答は難しいと思います。

日本人には普通の行動で無意識でも、海外ではひんしゅくをかう行動などいくらでもあります。たとえばですが、日本ではよくスイカをたたいて音を聞いて選ぶことがありますが、海外ではまずやりません。そんなことすれば「うちの商品になにするんだ、傷ついたらどうするんだ」とおこられるでしょう。

また、いま中国人や韓国人のツアー旅行者の行動が日本で問題になっているのも、それが彼らにとっては無意識で普通の行動や習慣だからでしょう。

ですので、あなたにとっては無意識で普通の行為でも、ハワイではとても褒められない行動であった可能性もありますが、質問文だけでは不明です。