共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数8

投稿日時:2016/7/2 5:54


海外移住するとしたら、どんな国が
日本人にあっていますか?

たまに行くならインドとかもいいですが
住むとしたら 食文化とネット環境、自然の豊かさで
良いとこはありますか?タイとかは暑いし、気候もいいところは?

東南アジアを優先して
次に先進国。

北欧は幸福度高いでしょうか?
回答投稿日時:2016/7/2 7:00
日本人に合うとかじゃなくてその人物に適合してるかを問うべきですね・ひとくくりにしては言えないと思います。好みがそれぞれ違うから・・
日本人というのは世界で一番移民できない種族じゃないかな?そんな感じがします。
白人がとうの昔に南北アメリカ、また豪州までもを制圧したのに比べると我ら東洋人は見る影もないですね、ごちゃごちゃと人口ばかり多くて・しかも未だに人が足らぬと政府が騒ぐ・・
ま、あなただけでも移住してくださいな・北欧でもどこでも・・
回答投稿日時:2016/7/2 7:25
ネットの海外移住の失敗体験などのHPを参考になさってください

多くの人達が厳しい現実の前に敗退しています

成功した人達は稀な才能と幸運の持ち主です
回答投稿日時:2016/7/2 8:07
東南アジアなら インドネシアの バリ島 ですネ!

東南アジアに しては...

治安がいい!
米も 食事も 日本人でも違和感が無い!
生活レベルも ピンキリで選べる!
国民性(島民性)も おとなしくて温厚! で 親日!
ヒンドゥー教なので インドネシア本土よりイスラムの行事の影響も無い!

ただし 暑い事は暑い が ウブド等なら標高600mの高原地帯なので 気分的に少しすごしやすい気がするカモね!

まぁ~ フィリピンやタイより いいヨ。
回答投稿日時:2016/7/2 12:46
こんな馬鹿が海外に移住してもどうしようもない。
質問するのに肝心なことは何も書けないと言うより、書くだけの頭がないのだろう。
海外に移住と言っても、あたりまえすぎるほどに当たり前のことだが、年齢によって全然違う。
20歳前後の若者で、これからの人生を海外にかけてみようというのと、40歳くらいでこれまでに日本で経験したことを生かして海外に出て自分を試してみようというのと、65歳を過ぎてしまったが年金が少ないので、物価の安い国に行って老後を過ごしたい、というのでは全く前提条件が違ってくる。
そもそもなんのために他国に移住をしたいのか、という最も重要なことが示せていないと言うよりも、本人がわかっていないのだろう。

このような馬鹿が海外に出たところで騙されて何もかもを奪われて大使館に駆け込む、というのがせいぜいなので、余計なことは考えない方が良い。
回答投稿日時:2016/7/2 18:36
どこに住んでもその人の意見はばらばらです。私はオランダに住んで環境もよし、人間もよいヨーロッパ中をドライブ旅行しました。しかし、毎日の生活は、スーパーで和食にできる材料がない。食事に苦労しました。
一方、不人気の上海では食材は日本と変わらず、メイドに和食を作ってもらい、洗濯、掃除もしてもらい、ときどき英語圏に外国旅行していました。日本語スタッフが居る豪邸マンションでした。一方、北京では日本人スタッフがいなくて言葉に苦労しました。しかし、家の周りは各国のレストランだらけで和食も安かった。。住んでみないと分からないので、ショートステイからすればよいと思います。
回答投稿日時:2016/7/3 2:31
日本人にあうところをお探しなら、日本です。

日本人があわせることができる国は、各人違います。

海外移住は、地球儀を眺めて緯度、気候、医療、物価、先進国、などから絞ってください。

北欧は消費税25%以上、給料の三分の一が所得税が、。そのかわり。

福祉が充実しています。そういう国で働いてしっかり、税金を納めれば歓迎されます。移住条件をクリアしてくださいね。
回答投稿日時:2016/7/3 23:26
私が旅行下範囲ですが、チリが一番住みたいと思った国でした。
人によって、どこが良いか異なるでしょうが。
住民の人柄、気候、文化、物価、衛生状態、治安状態などで、高得点です。
回答投稿日時:2016/7/6 9:49
日本語で生活できる街
お金あるーハワイ
お金ないーバンコク
以上2択のみ
能力はいりません
北欧は移住するには能力が要ります、
外食もあまりしないつまらない国ですが