共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2016/6/25 16:51


今ドルに両替しといたほうがいいでしょうか?

10月にハワイ旅行するのですが、円高になった今替えといたほうがいいですかね?
今後もっと円高になったりするでしょうか?
回答投稿日時:2016/6/25 17:16
もちろん、これから先の動向を予測するなんて...星占いと同レベルだから期待する方がアホ。

僕の感覚だと、1ドル100円とか103円とかなら十分円高だと思う...慌てることないが、必要であるなら両替してもいいレベル...あくまで個人的見解だが...
回答投稿日時:2016/6/26 17:01
貴方がしているのは本質的に無意味な質問だ、ということを理解すべきです。

貴方の質問が含まれているカテゴリの「FX」って何か知ってますか。為替相場を予想して円と外貨を売買して差額で儲けようっていう一種の投機、要はギャンブルです。

為替相場を決めているのはこのような投機資金です。旅行者の両替とか貿易の決済といった実需よりもはるかに大きな金額をやり取りしているからです。

将来円高が進む、そういう材料を投機家たちが見つけたら、彼等は円を買います。だから円高になります。のんびりしてたらどんどん値上がりするから、儲けるにはなるべく早く買わねばなりません。だから将来ではなく即座に円高になります。

あまりに円高が進むと、この円高は行き過ぎだ将来きっと戻ると思い始める投機家が現れます。この人たちが円を売って儲けようとする、それでバランスが取れた平衡点が日々の為替レートなのです。

したがって、今より将来円高になるか円安になるかという確率は常に半々です。そこらへんの投機家が知らない情報を貴方が握っている、あるいは並の頭じゃできない賢い将来分析できる、というなら話は別ですが。どこの誰かもわからない知恵袋の回答を聞いてどうしようというのは単なる愚行です。

それ以前に、円高円安によってどれだけ貴方が得するかよく考えてみましょう。お小遣いに10万円使うとして、円高が3円進んだらいくら得しますか。それで一喜一憂するほど金に執着あるなら旅行なんかせずに貯金した方がいいです。
回答投稿日時:2016/6/26 12:12
毎月 同額 好きなときに♪
回答投稿日時:2016/6/25 17:26
先のことが分かれば誰でも大金持ちになっていると思わない?

たかが旅行で使う額なんてしれているでしょう。多少円高になっても大した違いはないよ。
まさか何十万円も両替しようと思っている?!防犯面から現金は最小限にしなくちゃだめだよ。目先のことよりも良く考えましょう。

両替はお好きな時にどうぞ。
回答投稿日時:2016/6/25 17:26
今は、102.19 円。99 円の時も、有ったね。俺だったらするけど。
回答投稿日時:2016/6/25 16:53
いくら両替するのか知らないけど 円高でも円安でもそんなに変わらないよ