大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2016/4/1 8:27


ヨーロッパ中欧について。
5月31日から9日間ウィーンーブダペストープラハに行きます。ここには1人で初に行きます。そこでアドバイスをお願い致します。

5月31日 ウィーン夜着 寝るだけ
6月1日 ウィーン観光
2日 ウィーン観光
3日 ウィーンから列車でブダペスト
4日 ブダペスト深夜列車でプラハ
5日 プラハ
6日 チェスキークルムロフ
7日 朝飛行機

予定ですが、
ウィーンでは、甘いもの巡り、宮殿、美術館、できたらオペラを見たいと思いますが丸2日で足りますか?足りなければブダペストを一泊にしようかと思いますが、ブダペストは見所ありますか?

ブダペストからチェスキークルムロフ行きの列車や飛行機はないですか?

あとハンガリーのフォリントは0.5と書いてますが、例えば1000フォリントは500円という計算で大丈夫ですか?
色々質問すみません。
よろしくお願い致します。
回答投稿日時:2016/4/2 9:23
ウィーンは見所が多いし、オペラ鑑賞も考えられているなら、もう少しゆとりが欲しいところです。
プラハもしかり、観光名所も多いですし、音楽に関してもウィーンほど知名度は高くありませんが、しっかりとしたフルオーケストラを格安で聴くことができます。
なお、チェスキークルムロフはチェコの田舎町です。飛行機でのアクセスは無理です。
バスでのアクセスが一般的で、プラハからバスで約3時間程度です。
9日間でしたら、移動に時間をとられるのがもったいないので、ブタペストは外した方が良いかも知れません。
回答投稿日時:2016/4/1 13:13
昨年秋以降、ハンガリーの国鉄は国際列車の運行を取りやめているという情報を耳にしました。難民問題の影響だそうです。
ちなみに、私は今年の夏はブタペスト~クロアチア~イタリアと周遊する予定でしたが、そんな情報があったため今年は多方面への旅行を検討することにした次第です。
ハンガリー国鉄のWEBによると今現在は国際列車も運行しているようですが、今後、またいつどうなるか分からないような気がします。
質問者さんの日程を拝見したところ、短い日程で、盛りだくさんな予定を組まれているように思いますので、特にブタペストに興味がないなら、今回はブタペストは外されてもいいのではないでしょうか。
難民だけでなく、テロなどの問題もあるので、この時期個人でヨーロッパへ旅行されるなら、不慮の事態に備え、代替えの移動手段なども確保されることが必要ですし、そのためにも余裕のある日程を組み、移動は最小限にされることが望ましいように思います。