共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2016/3/11 11:48


バリ島の乗り合いバスについて教えてください
バリ島は初めてです

ウブドのホテルから棚田や寺院を見に行きたいのですが、ベモというバスで行動することはできますかもし、ベモで行動できるのであれは゛、使いたいと思います
いまいち、路線がわかりません
ブサキ寺院やキンタマーニへも行くことが出来ますか

よろしくお願いします
回答投稿日時:2016/3/11 12:02
結論から申しますと止めといたほうが良いと思います
料金は交渉せいですし、キンタマーニなんて遠いしあるのかな‥
カーチャーターを頼んで
キンタマーニ ライステラス(棚田)ランチ 好きな寺院巡りなどなど
回ったほうが値段的にも安く効率が良いと思います

参考までに
http://www.daisukibali.com/course-ubud.html

よいご旅行を(^_-)-☆
回答投稿日時:2016/3/11 14:23
ベモですが、施設の乗合バスです。

昔、バイクや自動車が今ほどなかった時は、よその村に行くにはベモしかなかったので、たくさん走っていましたが、今はベモを使うのはバイクに乗れないお年寄りばかりです。

そのため、ベモが走っているのは、パサールが営業している午前中だけで、10時過ぎにはほとんどいなくなります。

具体的に言うと・・・

ウブドからテガラランの棚田を見るにはウブド市場からテガララン、キンタマーニ方面に行くベモを使うといいでしょう。

出発はウブド市場前を朝8時~9時頃。

帰り(テガララン出発)は午前5時~6時ごろなので、テガラランまで行ったら、帰りはあるいてくることになります。

キンタマーニですが、テガラランを通る路線のベモに乗っていればキンタマーニ方面まではいきます。

ただし、キンタマーニ高原の手前の村が終点です。キンタマーニ高原の村に行く人はいませんので。

そこからキンタマーニ高原まではあるいてどうぞ。

ブサキ寺院方面は、ウブド市場前からクルンクン方面に行くベモに乗って、クルンクンでブサキ寺院行きのベモに乗り換えていきます。

ただし、時刻表なんてものはありませんので、クルンクンで何時間待たされるか、保証はないです。

ベモは近隣の住民が使うもので、ツーリストが使うものではありません。
回答投稿日時:2016/3/11 17:21
乗ったことはあります。ウブドからチャンプアン尾根をハイキングして道路に降りた辺りでたまたま走ってきたベモに乗りました。走ってきた車を止めたのでそこで料金交渉などできるわけもなく、料金はかなり不明朗でしたが町に着いたら適当な額を渡してさっさと降りました。
ウブドの市場がベモの発着場になっています。路線はそこで聞くしかないでしょう。もし乗るなら料金を確認してからにしたらいいでしょう。
現地の旅行社で安い料金のシャトルバスもあります(写真)。バックパッカーが良く使ってるようです。行き先と時間が合えば使えるでしょう。
普通の日本人旅行者はカーチャーターですね。安全はお金で買うしかありません。