共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2016/2/12 17:30


修学旅行でオーストラリアに行くのですが、私が通っている高校の校則がとても厳しく、持ち込み検査があります(._.)ヘアアイロン、コスメ、ヘアワックスなどが禁止です(._.)
オーストラリアはとても暑いらしく、まとめ髪をしたいのでハードスプレーを持って行きたいのですが、液体専用のビニールの袋に入れなければならないので、持ち込み検査のときに指導課に没収されてしまいます
指導課にばれずにハードスプレーを持っていく方法はないでしょうか?
回答投稿日時:2016/2/12 17:53
ハードスプレーではなく、まとめ髪用の固形のワックスにしてはどうですか?それならスーツケースに入れても、機内持ち込み荷物にしても、どちらでも大丈夫です。

なお、ガスの入ったスプレーは機内持ち込みできないと思いますよ。
回答投稿日時:2016/2/12 18:11
指導課より、税関・セキュリティチェックで没収、下手すると 出国できませんよ「勿論 チケット㈹返金なし」
また オーストラリアでは「カップヌードル 特に肉が入ったもの」も、入国検査で没収、始末書「悪質者は入国拒」
そんなリスク 冒して、持って行きたいですか?
回答投稿日時:2016/2/12 18:17
暑い土地で髪をスプレーで固めたら、なを暑くて汗だらだら。
回答投稿日時:2016/2/12 18:32
液体専用のビニール袋に入れないといけないのは、客室内に持ち込む液体です。カウンターで預け入れるトランクの中であれば、ヘアスプレーや化粧品くらいなら液体の容器を入れても大丈夫です。

また空港内で購入する手もあります。手荷物検査のチェックを超えたところにも売店があり、ある程度のコスメグッズが売られています。ここで購入したものはノーチェックで機内に持ち込めます。ただしオーストラリア国内で飛行機の乗り換えがあると、そこで改めてチェックがあるので要注意です。

最後の手段として、現地調達する方法があります。修学旅行となると集団行動になるでしょうから、調達する時間があるかどうかわかりませんが…。もしコンビニへ入る機会があればぜひ。