共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2016/1/23 9:08


peachなどのLCCは日本発の航空券はセールしていますが、海外(韓国)発の航空券のセールはないのでしょうか?またpeachに限らず、チェジュ航空などの韓国LCCの韓国航空券のセールはないのでしょうか?
回答投稿日時:2016/1/23 12:32
>peachなどのLCCは日本発の航空券はセールしていますが、海外(韓国)発の航空券のセールはないのでしょうか?

最近の原油安と搭乗率の向上で情勢が変わってきているのです。
-------
済州行きのチケットLCCより高い?価格常識を覆す大手航空会社
제주행 티켓 LCC보다 비싸다? 가격 상식 뒤집는 대형항공사
(ソウル経済 2016/01/22)

22日、航空業界によると、済州・東京・バンコクなど短距離路線でLCCより安い大手航空会社のチケットが続々と登場している。

大信証券が、来る2月1日出発して3日後の4日に帰る区間の最低チケット価格を分析した結果、仁川〜東京の場合、済州(チェジュ)航空の最低価格のチケット(往復)が40万ウォンだった。

一方、大韓航空とアシアナ航空はそれぞれ34万ウォン、37万ウォンと大手航空会社の価格がLCCより安かった。

仁川〜バンコクやはりアシアナ航空が48万ウォンで最も高く、済州航空(54万ウォン)、大韓航空(65万ウォン)が後に続いた。

価格比較サービスを提供しているネイバーなどのポータルメーカーからチケットを直接検索しても結果は似ている。
-------

LCCのは、燃費の良い中・小型機で搭乗率を上げて低価格を実現するという戦略だったのですが、最近の燃料価格の低下で大型航空機との燃費の差が縮みました。

さらに、観光客の増加で大型機の搭乗率も改善されました。

そういうことで、一度に大量輸送可能な大型機の方が、人件費が高くても運行コストが安くなっているのです。