共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2008/3/21 7:14


プーケットツアーについて プーケット行きの旅行会社のパンフレットを見ていますが、ほとんどのツアーがバンコクで乗り継ぎが多いですが、成田でも関空でもいいのですが、プーケットまで直行便のあるツアーの旅行会社はないのですか?
回答投稿日時:2008/3/21 7:52
数年前はノンストップの定期便があったのですが、今現在は運行していません。
バンコクでなければ、ソウル、上海、香港、シンガポール乗り継ぎなどがあります。

津波被害のあと急激に客が減ってしまい、採算がとれなくなったようです。
諸外国からの観光客は津波以前以上に戻ってきているようですが、
日本からの観光客だけは、やっと以前の水準に近づいてきた、という状況らしいです。

そのような状況のため、チャーター便を手配しても満席状態まで集客できるかどうか
微妙だとの判断で、旅行会社としても二の足を踏んでしまうのではないでしょうか。
このゴールデンウィークに名古屋からのJALチャーター便を利用したツアーはあるみたいですが、
http://holiday.knt.co.jp/dynsrc/SearchList.aspx?dept_area=3&pamphlet_cd=h3398&tc=1382
そのような集客を見込める時期・地域出発でないと難しいのかもしれません。
東京や大阪発は、スムースに乗り継ぎできる時間帯に便が設定されていますし。

単発のチャーター便でのツアーは、しっかりした冊子のパンフレットを作る会社はほぼありません。
紙1枚程度、下手したら黒1色のチャチなパンフレットのことも多いです。
こまめに旅行代理店の店頭に足を運び、そのようなパンフレットが出ていないかチェックしていれば、
見つかるかもしれません。

7月頃にタイ国際航空の東京発ノンストップ便が復活するという噂もありますが、定かではありません。
(正式発表はまだありません)
もし復活が確定したら、ノンストップ便利用のツアーも募集されると思います。
回答投稿日時:2008/3/22 2:23
直行便の飛行機はないのが現状です。