共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2016/1/5 14:51


プラハ観光について】

2/6(土)夜中にプラハに到着して、
2/7(日)~2/9(火)午前中までプラハに滞在予定です。何も考えずに予約したのですが、ちょうど謝肉祭の時期のようなのですが、
気を付けておいた方が良いこと、この時だからこそ楽しめるようなことがありますでしょうか?

また、2/7、8のいずれかでチェスキークルムロフに日帰りする予定なのですが、
7が日曜日なので休館になっている建物など多いのではないかと心配しています。
7と8をプラハ観光、チェスキークルムロフ観光それぞれどちらに充てるのが効率がよいでしょうか?
回答投稿日時:2016/1/8 16:45
プラハで4泊しました。チェスキークルムロフには行きませんでした。プラハ市内しか観光していませんが。プラハ市内ストラホフ修道院図書館の見学をはずさないことをおすすめします。月曜日にいきましたが休みで入場できませんでした(臨時の休みなのか定例なのかわかりません)。火曜日に再度行きました。トリップアドバイザ-の「死ぬまでに行きたい世界の図書館15」の一つです。観光地は、旧市街広場~旧火薬塔~カレル橋~プラハ城~聖ヴィート大聖堂~博物館~黄金小路~ストラホフ修道院~ロゼッタ教会~スメタナ博物館といったところでしょうか。
回答投稿日時:2016/1/8 19:30
http://coffeewriter.com/130412.html

2日しか ない 滞在なら ツアー以外で チェスキーまで行く時間が
もったいないです。 プラハだけでも 1週間はほしいくらい ですね。
まあ 無理しても 行くというなら 仕方がないけど。
プラハは 本当に 美しい町ですよ。私は パリの町より 美しいと思います。
せっかく行くのでしたら ゆっくり
観光すべきです。 チェスキーも 美しいけど またの 機会も あると
思って 短い チェコで プラハの町をゆっくり 楽しみましょう。
因みにチェスキーで1週間 滞在したけど、 小さくて いいですよ。
小さな町なので 1日でも 行きたいという 観光が多いですね。