共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2015/12/12 19:57


バルセロナカタルーニャ音楽堂周辺の治安を教えて下さい。 2月にバルセロナ旅行するのですが、カタルーニャ音楽堂で夜20時30分からピアノのコンサートがあり行きたいと思ってます。カタルーニャ広場からほど近いランブラス通り沿いのホテルを取ったのですが、コンサート終了後(恐らく22時過ぎ)徒歩で帰るのは危ないですか?
回答投稿日時:2015/12/12 22:08
バルセロナの旧市街はあまり治安良くないとは言いますけど、実際危ない目に合ってないので、大丈夫だったとしか言いようがありません。
私もコンサートの後22時過ぎだったと思いますけど、徒歩で地下鉄駅まで行き、地下鉄に乗りました。
本当はタクシーをつかまえたかったのですが、どこにもタクシーが見つからず、ぼ~っと待ってるくらいなら地下鉄に乗ってしまおうと思いました。
回答投稿日時:2015/12/13 1:45
大丈夫ですよ。夜10時過ぎでも人通りが多いですし、カタルーニャ音楽堂からランブラス通りは歩いても大した距離ではないですし。
コンサートの後は人もさらに増えていますし。
私はカタルーニャ広場のホテルに滞在しましたが、毎日夜の10時、11時頃にその辺りやもっと遠くのバルやカフェでご飯を済ませて歩いて帰っていましたが、特別怖いと思ったことはなかったです。
女性だけのグループも普通にいますし、早歩きをしたり、多少の警戒心を見せながら帰られたら良いと思います。
回答投稿日時:2015/12/18 13:22
つい先日その近辺を夜10時過ぎに歩きましたが、人通りも多く何の問題もありませんでした。
海外旅行をする上での最低限の防犯(お尻ポケットに財布を入れない、あまり露出の多すぎる格好をしない等)を守ればまず問題ないと思います。あと、コンサート会場から出た人の流れに混ざればさらに安全でしょう。

前まで治安が悪いと言われていましたが、今のランブラス通りはバルセロナ屈指の繁華街で夜でも灯りが多く比較的安全な部類です。

もし、タクシーを乗ることがあるのであればあまり大きなお札は支払い拒否、短距離乗車には文句を言うなどのこともあるのでそこも心に留めておいて下さい!私は上記をダブルでやらかし喧嘩になりました。

では、良い旅を。