共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2008/3/9 22:45


国際線の持込規制 今週からセブに旅行に行きます!(関西国際空港発)

国際線の機内持ち込み制限がありますが、もとから100mlを超えない
容器に入っているものはそのまま透明のジッパー付き袋に入れておけば
没収されることはないのでしょうか?

例えば、鼻炎スプレーやマスカラなど(マスカラは複数本でもOK?)


また、マニラ経由で行くので、セブに行くのにマニラで乗換えをする必要があります。
そのときも、日本を出発するとき同様、持ち込み規制があるのでしょうか?
(関空で化粧品を購入する予定なので、規制があると没収されますかね・・・)
回答投稿日時:2008/3/9 23:15
■国際線の機内持ち込み制限がありますが、もとから100mlを超えない容器に入っているものはそのまま透明のジッパー付き袋に入れておけば没収されることはないのでしょうか?
仰るとおり、その通りです。

■例えば、鼻炎スプレーやマスカラなど(マスカラは複数本でもOK?)
仰るとおり、OKです。ただし、『40cm(縦+横)』の透明のジッパー付き袋に入れられることが条件です。

マニラ経由で行くので、セブに行くのにマニラで乗換えをする必要があります。そのときも、日本を出発するとき同様、持ち込み規制があるのでしょうか?
液体物持込制限は、世界共通であり関空の手荷物検査と同様に透明のジッパー付き袋を呈示しなければなりません。

■関空で化粧品を購入する予定なので、規制があると没収されますかね?
関空の出国審査後の免税店で買った商品でも「100ml以上の容量の液体物」は、マニラの乗換えの手荷物検査のとき没収の対象となります。100ml以下のものであれば、透明のジッパー付き袋に入れてしまえば機内に持込むことはできます。

機内に持ち込めない携行品(液体物持込制限について);http://www.compass-j.com/sp14-01.html