共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2015/10/10 6:47


11月に個人手配で韓国ソウルに旅行に行きます。
仁川空港着で宿泊予定のホテルは西鉄ホテルソウル明洞です。
そこで質問なのですが……

・仁川空港からホテルまでリムジンバスか空港鉄道どち らがいいと思われますか?

・リムジンバスを利用する場合、ホテル最寄りに泊まるバス番号何ですか?また一般バスと高級バスがあると聞きましたが、どちらも停車する駅のアナウンスを日本語でしてくれますか?
帰国日の飛行機が17:00発の便なのですが、何時ころ空港行きのバスに乗のが理想的でしょうか?(空港に戻る際は1日目に降車したバス停からまたバスに乗ればいいですか?)


初めての個人手配不安なことだらけです。。
回答お待ちしています!!
回答投稿日時:2015/10/10 7:25
1.どっちでもいいです、大差なし。行きは空港鉄道とタクシー、帰りはバスに乗るのがいちばん楽しいと思います。

2. 6001が高級、6015が一般。一般バスでもリムジンバスなので、市バスよりずっといいバスです。日本語アナウンスあります。

3.二時ごろ
回答投稿日時:2015/10/11 23:05
アンニョンハセヨ^^

ご質問に回答します。
仁川空港よりソラリア西鉄ソウル明洞ホテルへまではリムジンバスの方が便利だと思います。
1)リムジンバスNO:6001番バス
2)運賃:14,000ウォン(片道)
3)所要時間(仁川->明洞):約80分
4)バス停:①乗車場(仁川空港)-1階の"6A" 又は "12B"
②下車-"明洞駅 バス停"
*添付したファイルをご参考下さい。
5)車内放送:日本語にて放送されます。
6)帰国日(17:00発便)には12時頃に出発した方が良いと思います。


もしソウルのことでもっと知りたい事がありましたら下記のメールにてさり気なく
ご連絡下さい。
#yoonks6601@yahoo.co.jp

byソウル太郎^^
回答投稿日時:2015/10/13 0:26
こんにちは。

私も行きは空港鉄道とタクシー、帰りはバスをお勧めします。
空港鉄道の直通列車の方が渋滞もなく早く到着し、座席も指定で快適です。
もしJCBカードをお持ちでしたら空港鉄道の無料キャンペーンもやってますよ。
http://www.konest.com/contents/spot_event_detail.html?id=8316


ソウル駅からは改札からエスカレーターを上って地上階すぐの左側の出入り口のタクシー乗り場からタクシーに乗ると明洞方面への進行方向になるのでスムーズに行けます。
タクシーの運転手さんはホテルなど詳しくない方も多いので明洞駅の出口(4番)か明洞ミリオレと伝えれば大丈夫です。タクシーから降りる車線はホテルの方面とは反対車線になってしまうので、地下をくぐり明洞の中心地へ渡る事になりますが、行きは荷物も少ないと思うので苦にはならないと思います。
タクシーも4000ウォンほどです。

帰りは明洞駅の8番と9番出口の間の所から空港行きのバスが出ているので(6015)そこからバスで空港へ行かれるのが良いと思います。たしか、10000ウォンで20分おきにバスが来たと思います。
バスの係りの方やバス待ちの方がいるのでバス停は分かりやすいです。
http://www.konest.com/contents/airbus_map.html?id=1&route_id=14

夕方は道や空港も混むので早めに行かれる方がいいと思います。
13:00-14:00頃。

大韓航空などはソウル駅での飛行機の事前チェックインもできますよ。
http://www.konest.com/contents/airport_info_detail.html?id=4010

ソウルは個人手配でも分かりやすく、ネットでも情報が沢山あるので最初は不安だと思いますが、案外スムーズに行けますよ。渋滞やタクシーの運転手さんの当たり外れ(道や建物を全然しらない)は多少ありますが。。。

では、ソウル旅行楽しんで下さい。
回答投稿日時:2015/10/13 0:54
リムジンだと最寄りは明洞駅で、
高級リムジン6001番 14000W、約90分
一般リムジン6015番 10000W、約80分

http://www.konest.com/contents/airbus_map_seoul.html

空港鉄道だと、
仁川〜ソウル駅>4号線>明洞駅下車 各駅停車だと70〜80分4250W
ソウル駅でエスカレーターの登り降りと、階段の下りが2〜3フロア相当あり、荷物があればかなりきつい。

仁川〜弘大>2号線乗り換え>乙支路入口駅下車 80〜90分4250W(各駅停車のみ)
降りてから10〜15分歩きます。

違いはソウル駅内で登り降りするか、乙支路入口から歩くかです。

もう一つは、空港鉄道でソウル駅まで行ってタクシー。
ホテルの前までタクシーは入れないし、「明洞」だと明洞エリアのどこで降ろされるかわかりません。
ロイヤルホテルか、世宗(セジョン)ホテルで降ろしてもらいましょう。

地下鉄は日本語のアナウンスがあります。バスは覚えてないけど、明洞はあると思いますよ。

帰りも同じところから乗車します。
搭乗手続きは航空会社によって1時間前と2時間前があります。
リムジンだったら手続きの2時間前までに乗ること。
空港バスは時刻表がないので、手続きの2時間半をメドにバス停に行ってください。


あとリムジンバスは、仁川は乗車券を購入しますが、帰りは乗車時の現金払いです。
お釣りがないように用意しておきましょう。
回答投稿日時:2015/10/13 0:59
私だったらリムジンバスで行きます。
空港の到着階でそのまま外に出てリムジンバスに乗れば、明洞まで連れて行ってくれますからとても楽です。

6001番のバスは金浦空港経由ですので高くなりますし、時間がかかりますのでお勧め出来ません。
仁川空港で『明洞駅に行きたい』と行って6001番のバスを勧める係員の方はいないですよ。皆6015番のバスを勧めます。
バスのチケットは、チケット売場で買えますし、バス停をウロウロしているオジサンからも買えますし、現金を直接バスの料金箱に入れても大丈夫です。Tmoneyカードでも払えます。(1万ウォンです)
仁川から明洞までは大体1時間です。
『明洞駅』で降りてくださいね。間違って『イビスアンバサダーホテル明洞』で降りないように気をつけてください。車内放送はハングル語、英語、中国語、日本語で案内されます。

帰りは降りた場所に並んでいれば大丈夫です。
帰りは空港着を14時くらいと考えれば大体13時少し前にはバス停に行った方が良いです。リムジンバスは来る時にはすぐ来るのですが、最大40分くらい待ったことがあります。

私はハングル語は全くわかりませんが、いつも個人旅行です。
初めての時は不安だと思いますが、そう思って行動した方が賢明だと思います。
楽しんできてください。