共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2015/10/9 22:21


10月の後半から11月半ばくらいにかけて、旅行に行こうと考えています!こちら札幌在住なんですが、10月からマレーシア(クアラルンプール)行きのエアアジア直行便が出たので、まずクアラル ンプールに行き、シンガポールの方へもバスで行こうと考えています!
約2週間前後くらいでの旅行と考えていて、詳しい日程はまだ考え中なんですがクアラルンプールから、エアアジア利用で、タイ(バンコク)かベトナム(ホーチミン)にも行きたいと考えています!
それぞれの都市で4泊前後くらいしようと思っています!
この場合、エアアジアで札幌~クアラルンプール往復チケットとクアラルンプール~タイ(バンコク)orベトナム(ホーチミン)往復チケットを買うので良いでしょうか??

この場合クアラルンプールを出国して、また再入国は問題なくできますでしょうか??

他にも、いい周り方などあればアドバイス頂ければありがたいですm(__)m
回答投稿日時:2015/10/10 1:42
マレーシア入国は、全く問題ないでしょう。

あなたの目的が分からないのですが、、、
どうせ行くなら、クアラルンプール〜シェムリアップがいいと思います。アンコール遺跡がある町です。
日本からは直航便がないので、乗り継ぎで行くチャンスかと思います。

バンコクもホーチミンも、「シティ」で観光するトコもあまりなく、街歩きになります。
シンガポールは、家族旅行で行くと楽しいでしょうが、一人旅には向いてないでしょう。

時間があれば、バンコクからホーチミンまで陸路移動もありでしょう。


旅の目的、予算、人数、年齢などがない以上、回答は難しいと思います。
人それぞれ「好み」があり、リゾートが好きな人、遺跡が好きな人、海外ショッピングが好きな人、それぞれです。
回答投稿日時:2015/10/10 4:15
札幌からクアラルンプールはエアアジアX(D7)、クアラルンプールから近距離
アジアを結ぶのが、エアアジア(AK)。どちらも同じ会社が経営していますが、
距離やメインにする空港で便名が微妙に違います。

なお、格安航空会社につき、運賃が安い分、預け荷物が有料で買う必要が
あります。食事もWebで必要に応じて事前予約します。当日空港で荷物の
料金や機内ので買う場合、値段があがります。
機内持ち込みは7kgまで、かつ食料飲料は持ち込みお断り。
(こっそり持ち込み食べてる人みかけますけれど)

機内は毛布も有料です。10リンギ。
長距離夜行バスに乗ったつもりで寝てください。
トイレは後半紙切れになっていることもありますので
マメにトイレへ行きましょう。

現地KLIA2に着くと歩きます。運動靴で疲れないようにしましょう。
もしここから他へ飛ぶ場合は、時間にゆとりを持ったスケジュール
にしないと、LCCでは痛い目にあうことがあります。

マレーシアの出入国はパスポートの有効残存があれば大丈夫です。

私ならKLに2泊くらいして、他の目的地へ飛びます。
WEBより、ホーチミン、バンコクの航空券を探してください。

先におっしゃるとおり、カンボジアのシェムリアップは
良いと思います。日本から直行で行けない場所も良いと
思います。ただしカンボジア入国にはビザが必要になり
ますので、日本(東京)のカンボジア大使館で取得する必要
があります。クアラルンプールのカンボジア大使館は未確認。
観光ビザ取得に1日かかりますので注意が必要です。

LCCで旅行する場合はあまり欲張らず、ゆとり持った
旅行をすすめます。あとLCCで航空券を印刷しておく
ことをおすすめします。

それからKLIA2空港内にタクシーウンチャン徘徊し、
値段提示してきますが、階下に降りるとタクシーメーター
というカウンターがあり、2リンギ払い紙を貰うと、
メータータクシーにのれます。

その前に両替えはお忘れなく。