大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2015/10/7 7:34


チェンマイでレンタルバイクをかりたいです。
pppはあいにく、予約が埋まっているらしいので他にお勧めがあれば教えてください。 ビザの延長でプロムナードにも行くのでできればパスポートを預けない方法も教えていただければ幸いです。
回答投稿日時:2015/10/7 17:09
年2回、チェンマイ通いしています。
しかしながら、PPPの意味がよく判りません。

チェンマイ訪問したら、大体約3週間滞在しています。
徒歩とソンテオ利用で、レンタルバイク(自転車含む)は利用ゼロです。
ただ、予約云々する必要もなく、
街中にバイク屋さんが沢山あって、借りることは出来ます。

借りたことがないので、推測での回答になりますが、
パスポートを預ける預けないは"交渉次第"でありましょう。
レンタル料金もバイクの状態も店によって変わるので、
ひとつの店にこだわる必要はないかと思います。
回答投稿日時:2015/10/7 18:26
先に回答されている方と同じく、pppって何のことでしょうか?

チェンマイは5回ほど行きました。私もレンタルバイクが好きで、チェンマイを起点に近場を走り回るのが好きで、特に3~4日くらいレンタルして、近郊の街にさらにプチ旅行するのが好きです。パーイとかメーホーソンとか…

で、質問の本題ですが、レンタルバイク店はそこらじゅうにあるので、特にバイク(私の場合は125ccくらいのスクーターが多いですが)の種類にこだわりが無ければ、借りるのは特に問題ないと思います。

また、パスポートを預けないで借りる方法ですが、これもお店によるので、絶対ではないですが、以前、私は「パスポートを預けないなら、保証金(返却時に戻ってくる)を多く払え」と言われたことがあります。要するに店側はバイクを乗り逃げされるのを防止するのに、パスポートという重要なものを預かるわけですよね。ですから、もしパスポートを預けるのが絶対条件だ、と言われた場合、保証金を多く払うということで交渉すれば大丈夫のような気がします。…たぶん、タイならw