大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2015/10/4 6:08


ピーチで海外旅行

ピーチ航空は国内旅行で利用したことはあるのですが、海外旅行で利用はしたことがありません。無知でお恥ずかしいのですが、海外旅行で利用する場合も国内のと同じように印 刷したバーコード画面とパスポート持参で大丈夫なのでしょうか?
台北へ行くのですが、桃園空港はピーチの離発着場所などわかりやすいでしょうか?
回答投稿日時:2015/10/4 10:51
大丈夫です。日本発ですよね。
台湾ではよくある搭乗券を受け取ります。
桃園国際空港は変更がなければ出国審査終了後、一番遠い乗り場です。
第一航廈と第二航廈の接続部分と言うんですかね、
走って10分くらいです。
歩くと20分弱でしょうか。
出国審査終了後時間がかかることだけを覚えておけば大丈夫です。
回答投稿日時:2015/10/8 8:33
印刷したバーコード画面とパスポート持参で大丈夫なのでしょうか?

それでいいんです!あとは空港でチェックインして荷物を預けて、保安検査、出国審査を通って飛行機に乗るだけ!(免税店も忘れずに!笑)

台湾桃園国際空港を着いて飛行機から降りたら取りあえず他の客に付いて行けば問題なし!ただし、LCCなので入国審査ゲートまでが遠いかも!
入国審査ではパスポートと入国カード一緒に提出して、顔写真や指紋登録します。
それから荷物を受け取って税関を通過すれば入国完了!
税関ですが、一般的に緑のレーンを通ります。赤レーンは申告必要場合のみ。
また、入国カードは入国日の前日までにオンライン入国カードを記入、提出も可能です。
事前に提出すれば入国審査時は入国カードの提出は不要。ただし、一か所でも誤って記入がある場合、入国カードを記入して提出しなければなりません。
詳しい記入し方は↓を参考にしてください。

http://www.asiatravelnote.com/2015/07/03/taiwan_online_arrival_card_review.php

青文字で
NATIONAL IMMIGRATION AGENCY – Online Arrival Card
をクリックしたら記入してください。

記入が終わったらConfirmボタンをクリック。
すると、一番下に4ケタの”Verify Code”を入力する欄が追加された画面に変わります(一見すると画面が変わっていないように見えるので注意)。
表示されている4ケタの数字を記入し、Applyボタンをクリック。
これで送信完了。。