共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2015/9/14 1:42


ワイキキ周辺に詳しい方教えて下さい。
今度家族で初めてハワイに行きます。 カパフル通りのオノ・ハワイアンフードで夜ご飯を食べて
ハイアットリージェンシーまで歩いて帰ろうと思ってますが
夜は出歩かないほうがいいという書き込みをたくさん見ます。
子供はまだ小さいですし、
バスを待つ(待つ間が怖いですが)又はタクシーにするぐらい
用心した方がいいのでしょうか?
夜の治安の程度がお分かりの方、教えて下さい。
回答投稿日時:2015/9/14 4:09
2011年の6月3日(金)午前12時45分頃に、カパフル通りとカピオラニ通りの交差点付近で発砲事件があり、被害者は死亡したそうです。

犯人は、カパフル通りとカピオラニ通りの交差点で車から降りて、2台の自動車に近づき若い男性が運転していた車に向かって発砲、次に中年女性が運転していた車に向かって数発発砲、銃弾が女性の頭部に直撃し、女性は直ぐに救急センターに搬送されたもののまもなく死亡しました。

事件の犯人は、自分の車で逃走し、H1ハイウェイで、女性の車に故意にぶつけて停車させた後、女性に発砲、女性は重体で救急センターに運ばそうです。次に犯人は、男性が運転する車に向けて発砲し、銃弾が男性の足に当たってけがをしました。

容疑者は逃走の末に逮捕されましたが、逮捕直前にも警官に向かって発砲し手抵抗したそうです。現在、犯人は殺人罪などの罪で収監されています。

ハワイといえどアメリカですので、銃社会だということをお忘れなく。

日本とは違う厳重な安全意識をもって行動しましょう。
回答投稿日時:2015/9/14 18:28
オノ・ハワイアンフードからハイアットまで徒歩ですと30分~40分ほどでしょう。ただ昼間ならともかく夜8時過ぎ、タクシーを呼びましょう。
カパフル通りをオノ・ハワイアンフードからワイキキ方面に歩くと途中アラワイゴルフ場の横を通りますが、この辺は街路灯も少ないし危険です。お子さんもおられるのでしたらなおのことですよ。ワイキキで夜間安全な通りはカラカウア通り、クヒオ通りですが、やはり日本と違いアメリカですので十分注意は必要です。
それと回答にはほったらかしされておられますが、いかがなもんでしょうね?
回答投稿日時:2015/9/14 18:24
先週ハワイ行ってきました。

カラカウア通りならば夜でも賑やかなので歩いても大丈夫ですが、
一歩裏通りに入るとかなり危険な香りがします。
日中でも不穏な空気が流れていて一人で歩くのは怖かったです。

ましてやカパフル通りはゴルフ場に面している道なので
夜は不審者が沢山潜んでいるかもしれません。

店の人にタクシー呼んでもらって帰るのが一番安心安全と思います。
回答投稿日時:2015/9/14 10:17
タクシーをお勧めします。
バスでも、帰れます。13番のばすだったと思います。バス停も、夜は危険ですが、早めの8時頃のバス停ならば安全かと思います。
私もかなりバスに乗り、あちこち行きましたが、夜は8時過ぎたら、徒歩も気をつけます。
10時過ぎまで歩いて安全と言えるのは、ワイキキ、カラカウア通りか、クヒオ通りの真ん中辺りまでです、
お子様連れですと、時間もかかると思いますし、タクシーも高くは無いので、タクシーが良いですね。
回答投稿日時:2015/9/14 4:00
カパフル通りを暗くなってから歩いて帰ったら殺される可能性もありますよ。ハワイをちょっと甘く見てますね。

ハワイで夜間歩けるのは、カラカウア通り、クヒオ通りなどの一部の場所だけと言うことは頭に入れておいてください。

タクシーがベストでしょう。タクシー代だって、たいしたことないです。10ドルしないと思いますよ。

それ以外には、HISのトロリーが夜間走っていたと思います。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/2014-06-28
回答投稿日時:2015/9/14 3:49
オノ・ハワイアンフードからハイアットまで徒歩で25分前後ですが、歩く道は左右にお土産物店が立ち並ぶ地域ではないので、つまらないかと・・・(笑)

お子さんが小さいならなおさら・・・

夕食後、時間と体力に余裕があるなら、タクシーでカラカウア通りまで戻って散策したほうが人通りも多いし楽しいのでは・・・

カラカウアは夜も観光客でいっぱいです
回答投稿日時:2015/9/14 2:11
夜の10時位までは全然平気ですよ。普通に観光客が歩いていますから。