共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2015/9/6 9:20


先日はご回答いただきましたが
ソウルの街中の両替所ではどこもルピアの両替を断られました
クアラルンプール両替すべきでした
回答投稿日時:2015/9/6 15:11
マイナーな通貨は当該国で両替をすますというのが常識だね。
回答投稿日時:2015/9/6 15:51
円に交換するよりも、ウォンに交換する方がレートがいいので
ソウルで交換する様にお勧めしたのですが……

インドネシアから韓国に来た人達はルピアから
ウォンに両替出来ないと言っているのと同じです。

KLで両替しようとしても、ルピアをリンギットに
両替出来ても、ルピアから円に両替は断られたでしょう

交換レートは良くありませんが、日本でルピアを円に
両替出来ますよ

ただし!! 少額の場合はどこでも両替を断る事もあります。
回答投稿日時:2015/9/6 19:29
ソウルの街中の両替所は需要の少ない通貨は扱っておらず、メジャーな通貨を銀行よりお得なレートで提供しています。

ソウルで両替するなら、両替業務に力を入れている新韓銀行でレートはよくありませんが両替できます。
ウォンに対して売り7.51 買い9.02(9/7)
http://www.shinhan.com/jpn/index.jsp

タイ、シンガポールで両替すれば、レートはいい。
回答投稿日時:2015/9/7 0:30
ソウルの街中の両替所は、ドル、円、中国元はどこでもOKで、あとはユーロくらいです。

韓国外換銀行(KEB)が良いでしょう。
その名の通り、さまざまな外貨の両替が可能で、明洞にある本店の地下に外貨専門窓口があります。

レートも良いみたいです。
(KRW→円は市内の両替所よりレートが良かったです)