共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2015/8/25 23:12


来月、サンフランシスコに1週間ほど旅行に行く予定です。今までは無料のwifiが使用出来る場所のみ、ネット、LINE、メールチェックしていました。(通信費高額請求が怖かったので)
今回、観光する際もネット検索等々したいので、レンタルWi-Fiを借りていこうかと思っています。
同行者もスマホを持っていく予定です。一緒に使うようになると思います。
オススメのメーカーや、お得な料金プランなど教えていただけますか??
予約とかした方がいいんでしょうか?
また、注意した方がいいこととかありますでしょうか?
初めてのレンタルWi-Fiなので…
よろしくお願いいたします。
ちなみにドコモのXPERIAです。
回答投稿日時:2015/8/26 8:03
お盆休みに一人旅でロス&サンフランシスコに行って来たところです。携帯ですが、ドコモの1dayパケ放題なら1日980円で30Mまで利用出来ます。30Mを越えると強制的に利用がストップするので、使い過ぎることはありませんが、使い方によっては30Mでは物足りないかもしれません。無料WiFiと上手く併用すれば、なんとかいけますよ
回答投稿日時:2015/8/27 22:44
サンフランシスコは空港やほとんどのホテルやレストランにフリーのwifiが飛んでますし、街なかでもスタバやマクドナルドで無料のwifiは繋がります。
ですので保険代わりに価格コムで安いレンタルWi-Fiを調べてレンタルしていけば、十分だと思いますよ。
例えば、3日あたり400MBまで利用可能7日間 総額4,970円とか、大容量プラン1日あたり500MBまで利用可能7日間 総額8,890円を二人で借りればいいのでは?
googlemapや旅行サイトを見るくらいで昼間は公共wifiをうまく利用すれば足りると思いますが。
回答投稿日時:2015/8/28 0:29
レンタルWi-Fiは使った事はありませんが、普段モバイルWi-Fiルーターは使っています。

他の回答者さんからも回答されているように、「価格.COM」で海外用のレンタルWi-Fiルーターを選ばれれば良いと思います。

まずは同行者の人数です。
Wi-Fiルーターは利用人数が例えば5人用とか10人用とか色々とあるので人数が足りるルーターを選ばれるのが良いと思います。

それと、Wi-Fiルーターは思っている以上にバッテリー切れが早いので、モバイルバッテリーを必ず持って行くようにしましょう。主さん又は同行者が持っていればお金が掛から無いのでそれを持って行くようにしましょう。

レンタルルーター屋さんでモバイルバッテリーを同時に借りても良いですが、日数によってはアマゾンなどで購入してしまった方がレンタルするよりも安いかもしれません。こればかりは計算してみないと解らないのですが・・・・

アメリカのコンセントは日本と同じ形なので特に形状の問題は気にする必要はありません。それとスマホ、デジカメ、パソコンなどの電化製品も現在はほとんど世界対応化しているので問題無いと思います。

昔は電圧機持って行ったのですが便利になりました(笑