共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2015/8/24 17:10


明日から香港旅行に行きます。
日本国内の空港の免税店香港の空港の免税店香港国内の免税店、などいろいろな免税店がありますが、どこの免税店でブランド物などを買うのが1番お得でしょう か。
またシャネルやGUCCIなどこのブランドを買うのが1番免税店ではお得などありますか教えてください
回答投稿日時:2015/8/24 19:41
これだけ円が乱高下してれば、どこで買うのが得かは、運でしかないね。ほんのちょっと前までは日本の空港が一番安かったけど。
回答投稿日時:2015/8/24 20:16
香港で買うなら、街中の直営店で買うのがお得ですね。品数が多いですし、交渉次第では値引きや小物などのオマケも付いてきます。
回答投稿日時:2015/8/24 22:44
香港は無税(消費税がない)ので、どこで買っても基本同じです。だからDFS(Tギャラリア)で買おうが直営路面店で買おうが同じなんです。

そう、ちょっと前までは日本のが安かったんですが、今為替が変動してますからね。


とりあえず、広東道のDFS覗いて、向のハーバーシティーへ行って、ペニンシュラ・ヘリテージのも覗いてみたらどうですか。歩いてもしれてます。ペニンシュラからハーバーシティーまで徒歩5分ほどですから。
回答投稿日時:2015/8/25 0:01
各地免税店より、日本の量販店、並行輸入扱い店、通販の方が安い場合がほとんどです。
現地免税店で高い買物をされると、後でガッカリという場合が多いです。
香港は、爆買い中国人の本場ですので安くする必要など丸でありません、高値でも充分売れるのです。

この円安の時代に、海外で安く買物をというのが、甚だしい時代錯誤です。
無理にといえば、充分な時間を取って国内、量販店、通販で下調べをして、現地で一品、一品価格比較をして、買わなければもう安い買物は出来ません。

もう準備期間もないようだし、一番間違いの少ないのは、日本の空港免税店でしょう・
回答投稿日時:2015/8/25 6:52
前の人の回答にもあるけど、香港は基本無税なんで、全ての店が免税店。なのでよくある「免税店」(DFSギャラリアとか)は、香港では単なるそういう名前の店に過ぎない。
昨今の香港でのインフレ状況や、円安の状況を考えると、これまたほかの人が回答しているように、日本の並行輸入とかで買った方が安いと思われる。
回答投稿日時:2015/8/25 21:22
香港はフリーポートなので、どこのお店で買っても免税価格で同じ価格です。
免税手続きも不要なんて嬉しいですよね。
残念ながら円安なので、それほどお得でもないかもしれませんが・・。
どこのブランドが得か・・というのは難しいですね。
ヨーロッパブランドよりアメリカブランドの方が、香港価格と日本価格に差があってお得・・というような情報を耳にしたことはありますが。
でも、いくら「得」でも好きじゃないブランドのものを買っても意味がないので、日本で好きなもの・ほしいものをピックアップして、お値段をチェックしておき、現地価格を見て、お得かどうか判断するしかないと思います。
もしほしいものが決まっているならば、香港のブティックに在庫の有無・現地価格の問い合わせをされたら良いと思いますよ。

あと、香港ブランドや、その他アジア系ブランドなどは、日本で購入するよりもお安い価格設定のものが多いです。
または日本未輸入品なので、買って帰る価値があると思います。
回答投稿日時:2015/8/27 2:37
香港に住んでいます。
基本的に香港は免税の街なので、どこで買おうと対して変わりません。
革製品は日本より安いと思いますが。。。。

今の為替でいうと、日本の免税店が一番安いと思います。

たまに日本に帰っていますが、日本の物価の安さに驚きます。
海外にいると、円を持っている弱さを身に染みてわかりますよ。