共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2015/8/2 0:41


バンコクに行きます。

スワンナブール国際空港からエクスプレスを利用してBTS サパーンタクシン駅まで行きたいです。

路線図で調べると2通りの行きかたがあります。 ①空港⇒ arl マッカサン乗り換えmrtペッチャブリ⇒ スクーンビット、BTSサラデーン
⇒サパーンタクシン下車

②空港⇒ パタヤイ⇒ bts サイアム⇒ サパーンタクシン下車

どちらのほうが行きやすいでしょうか?
ちなみに旅行バックはキャリー付の機内持ち込みサイズです。

それと2015年8月現在エクスプレスは運行しているのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2015/8/2 5:00
既に回答がありますが、2案のパヤタイ経由が良いです。
年二回、エアポートリンクを利用しています。
なので、キャリー持ち移動に関して主に回答しておきます。

○エアポートリンクでパヤタイ下車
前方に進むと、階段が2つあるだけです。階段二つありです。
後方に進むと、下りエスカレーターとエレベーターです。
あえて後方に進むことをお勧めします。

○ホーム→改札口→BTS駅への連絡通路の3階建てになります。
下りエスカレーターは後方に進むことで、利用できます。
BTSパヤタイ駅は遠くなるのですが、大きな荷物持ちはこちらが有利。

○BTSパヤタイ駅は、向かって左右に改札口があります。
必ず右に進みましょう。右には上りエスカレーターがあります。
左に行くと、モーチット方面行きのホームへの上りエスカレーター。

サイアム駅は反対側のホームなので、全く問題ありません。
サパーンタクシン駅では下りの階段を2回。約40段です。
回答投稿日時:2015/8/2 3:11
②空港⇒ パタヤイ⇒ bts サイアム⇒ サパーンタクシン下車のほうがお勧め。

2015年8月現在エクスプレスは運行しているのでしょうか?
運行停止中、各駅止まり(CITY LINE)でパヤタイ駅までいきましょう。

1.エアポートリンクのパヤタイ駅からBTSのパヤタイ駅には直通の通路があります。
2.BTSのサイアム駅ではスクンビット線は4Fに到着するため、3Fに移動しシーロム線に乗り換え。サパーンタクシン下車ですがリフトはないと思います。また、エスカレータは登り専用だったと思います。(ここ数年BTSを利用していないため)
サイアム駅の2F、3F、4Fへはエスカレータで移動できます。上り、下りともに。
BTSの改札口2Fから地上は階段だと思います。エスカレーターは上り専用だったと思います。

-------------------------------------------------------
①空港⇒ arl マッカサン乗り換えmrtペッチャブリ⇒ スクーンビット、BTSサラデーン⇒サパーンタクシン下車はお勧めしません。理由は以下のとおり。

1.エアポートリンクのマッカサン駅で3Fから地上に降りて、地上を移動して、MRTのペッチャブリ駅まで行きます。ホームは地下2Fです。

2.MRTのシーロム駅で降りて、スカイウォークを歩いて、BTSのサラデーン駅に移動します。
※MRTのシーロム駅にリフトはあったが、動いているところを見たことがない。

バンコクの地下鉄は地下深くにホームがあり、シーロム駅では、上りと下りでは階数が違っていました。どちらかが地下2F、どちらかが地下3F。

①の方は荷物を持っていなくても、乗り換えのために歩くのが大変なため、乗り換え回数が少ない②がお勧めです。
回答投稿日時:2015/8/2 1:18
先の回答者と同じく2です
空港からパヤタイまでは各駅停車です
回答投稿日時:2015/8/2 1:12
②です。。
パヤタイ駅=BTS乗り換え、=サイアム駅で乗り換え(下の階に移動、ここが混む。)


マッカさん、=ペチェぶり移動はスカイウオークで歩きますが、300mぐらい。エスカレータは50m下まで降ります。
地下鉄は荷物検査が有ります。。