共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2015/7/12 5:41


僕は高校生です。 僕の学校は修学旅行でバリ島に行きます。
でもバリ島携帯を触ると請求が来ると聞きました。
そこでバリ島に行っても請求が来ずにSMSやゲームができる方法を教えてください
回答投稿日時:2015/7/12 8:14
飛行機に乗る前にモバイルデータとローミングをオフにして飛行機の中では機内モードにする。

飛行機から降りたら機内モードを解除してWi-Fiをオンにする。

するとWi-Fiがあるところだけアプリが使えます。
Wi-Fiはパスワードがある場合もありますのでパスワードはホテルのスタッフやレストランの店員などに聞いて下さい。

その他、Wi-Fiのルーターのレンタルもありますよ。
レンタルするとどこでもアプリが使えます。
Wi-Fiレンタル
http://overseas-mobile.com/world-wifi.html

モバイルデータ通信がオンになってると高額なパケット通信料がかかりますのでそれだけは気をつけて下さい。
回答投稿日時:2015/7/16 7:07
トランプでもすればいいんじゃね??
回答投稿日時:2015/7/13 7:36
携帯電話を使わないゲームをすればいいのではないでしょうか。

しりとり、野球拳、トランプ、ウノ、枕投げ。
いろいろなゲームがあります。
回答投稿日時:2015/7/13 4:26
バリに行ってまでSMSがゲームするこたぁねぇだろ
現地を楽しんだ方がいい
SMSやゲームなんて日本でいくらでもできるだろ
回答投稿日時:2015/7/12 23:28
最初に一切の通信をOffにすれば、一切の通信料金は発生しませんので、その方法をご紹介します。基本は「機内モードON」です。
http://www.appps.jp/2130820/

次に、現地で安価に通信をしなければならない場合の対処法を2つご紹介します。現地で一切の通信が必要なければ、下記は読む必要はありませんが、SNSや通信型のゲームをするには必要です。

1.Wi-Fi通信のみ行なう
バリ島のホテルやレストランでは、無料でWi-Fiが使える場所が多いです。ホテルや店のスタッフからIDとパスワードを教えてもらい、前述のサイトの「3.「Wi-Fi」をオンに」の通りに接続すれば、インターネットに接続できます。ただし、ホテルやレストランから離れれば接続は切れます。

2.Wi-Fiルーターを持参する
ご両親に相談してOKが出たら、下記の方法をお使い下さい。
日本の通信会社から、バリ島でも使えるWi-Fiルーターをレンタルして持って行けば、バリ島のどこでも通信できます。一日700円前後の使用料です。
http://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/ranking.asp?ww_country=93