共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2015/6/8 16:54


来月グアム、デデドの朝市に行きたいと思っています。 ウエスティンに宿泊するので、HISか赤い・・ のシャトルバスを利用しようと思ってますが、
ぐるっとまわらずにすむシャトルバスの乗車場所はどこがいいでしょう?
JP前とかラウンジ前?
またそれぞれの運行ルートや時間等もお解かりの方いらっしゃいましたらご指導ください。

帰りはマイクロネシアモールまで歩けるとか?
お手数ですが、宜しくお願いします。
回答投稿日時:2015/6/8 19:14
Hafa Adai(ハファディ)♪
グアム在住者です。

朝市シャトル(赤いトロリー)の情報は↓↓から。ウエスティンは最後のバス停のようですね。
http://www.visitguam.jp/travel/traffic_img/asaichi.jpg

赤いトロリーは、どの旅行会社のお客様も利用出来ますが、HISの白いシレナバスは、HISのお客様以外は利用出来ません!

また、お迎え時間、路線が赤いトロリーとは違うはずなので現地で確認してください。

マイクロネシアモールまでは一本道ですが、歩くと30分くらいかかるのではないか と思います。
が、歩いたことがないので分かりません。

ブログやってますから良かったら見てくださいね。
https://tokuhain.arukikata.co.jp/guam/
回答投稿日時:2015/6/10 15:05
こんにちは。

朝市が好きで、良く行きますので参考になりましたら、幸いです。

朝市が好きで、滞在中必ず土日を入れて、もうかなりの回数行っています。

今現在の金額は。

ラムラム社の朝市シャトルは、片道4ドル往復7ドル

HISは往復5ドルで、片道でも料金は同じです。

HISの利用者以外も使用は可能です。

朝市の会場のバス停が異なります。

ウエスティンの場合、一番良い方法としては、前の道路を渡り、斜めに行くと、JPストアがあります。

ウエスティンの前よりも、JPストアの方が、今まで、オンワード発からや、

途中からも、何度も乗車をしているのですが、JPストアぐらいで、一杯になる可能性が高い、JPストアから、一気に次の角を曲がって、朝市会場に行く事もしばしばあります。

天気が悪いときは、最後のウエスティンぐらいまで行く時もありますが、JPストアで、一杯になると、ラムラム社から、又シャトルやバスを出してくれますので、乗れないことはありませんが、早く会場に着けるメリットがあります。

HISは、ウエスティン前よりも、隣のリーフから乗ります。

帰りにマイクロネシアモールですが、

会場から、私も何度もマイクロネシアモールに行っていますが、歩いた事はありません。

歩けるという人も居るようですが、デデトは、治安が凄く良い場所でもなく、歩いている人はかなり少ない事、以外に、近いように見えて、かなり距離はあります。

天気の良い時は、かなり体力が必要となり、時間のロスにもなります。

レンタカーで無い人は、タクシーを利用をしてマイクロネシアモールに行くのがベストかと思います。

料金は、13ドルー17ドル程度になります。

タクシーのドライバーが居る場所が数箇所あるのですが、私は駐車場付近で探すか、少し戻って、ガソリンの会社の隣付近に居ますので探します。

マイクロネシアモールは、10時オープンで、たまにセールがある時の日曜日は、

メイシーズは、8,9時オープンもあります。

デニーズとペイレスマーケットが、24時間なので、早く着いたときは、

この2軒を利用しています。