共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2015/5/22 1:28


大学3年生です。今年の夏、1週間ほどフィンランドへ行く予定です。 そこで、クレジットカードを作るかキャッシュパスポートを作るか迷っています。

クレジットカード1枚+現金か、
キャッシュパスポート1枚(現金は現地でおろす)

どちらがよろしいのでしょうか?教えてください。
回答投稿日時:2015/5/22 2:30
キャッシュパスポートというものを使ったことがないので比較できませんけど、クレジットカードに勝るものはありませんね。
現地でおろすのであれば、キャッシングサービスをつけておけば、クレジットカードでもできます。
レート的にも、現金両替よりいいです。

カードの場合、信用にもなります。
ホテルに宿泊する場合など、デポジットとして提示するだけで済む。

どちらにしても、1枚だけだと不測の事態の時に困ります。
盗難、紛失、破損など。
2枚作っておいた方がいいですよ。
回答投稿日時:2015/5/22 6:41
クレジットカードでしょう。
回答投稿日時:2015/5/22 3:03
両方。

磁気のせいの不具合、暗証番号間違い、カード会社により通用しないなど、どっちかのカードが使えないことはあり得ます。

日本でしかあまり通用しないカードもあります。
JCBは私は持ってないけど、ヨーロッパではあまり通用しないみたい。

クレジットカード一枚では、私は海外には行きませんね。
必ず、複数持って行きます。
一枚は御守りみたいな物で、使いませんけど。

あと、大学生ならカードの限度額が低いでしょ?
なら、なおさら二枚必要だと思いますよ。

それから、カード会社により、海外旅行保険が自動付帯している物がありますよ。

ヒュヴァーマトカー、だったかな?フィンランド語で良い旅を!って意味です。
私は友人が住んでいたので、何度か行ってます。
フィンランドの夏は素敵なので、楽しんできて下さい。