共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2015/4/25 8:16


免税店での買い物について。
是非アドバイスをください。

ゴールデンウィークに関西国際空港から韓国の仁川空港を経由してプーケットへ行きます。
空港での滞在時間が長いため、免税店で買 い物する予定なのですが、どちらで購入するのが安いのかわかりません。
購入予定の商品は化粧品(シャネルやロクシタン等)とブランド物の財布です。

知識がなく申し訳ないのですが、わかる方お教えください。
回答投稿日時:2015/4/25 14:39
ブランド品や化粧品は日本円で買える関空の方が安いのですが、乳液や化粧水など液体物は仁川空港の保安検査で破棄させられるので乳液や化粧水などは仁川空港の免税店で購入してください。
回答投稿日時:2015/4/25 21:21
ブランド物は、関空、前の方の言われるとおりですが、
水物、化粧品は、行きの仁川では買わず値段だけ調べ、フーケットの市中免税品と比較して、安いほうで買って下さい。

出来れば、日本の量販店、激安店、通販を調べて下さい、一番安い場合もあります。
回答投稿日時:2015/4/27 3:10
前もって欲しい商品の日本価格を調べる事をオススメします。
免税店で買った方が高くなることもあります。

実際にとあるブランドショップに寄った時に
免税店より普通にショップで買った方が安かったと
嘆いていらしたお客様がいました。

価格をしっかり記入するなりして免税店の方が安い物や限定の物を購入されることをオススメします。
回答投稿日時:2015/5/2 5:22
(東京)秋葉原にも免税店がありますが、免税店のほうが少し価格が高めになってます。実はラジコンカーを 購入しようと考えていた事ですが、

日本の価格で、安いか高いか調べてから購入なさった方が良いですね。

免税店より普通のお店で購入した方が同じ商品でも安く買えることもあります。

ブランド品のようですから新宿や、中野、東急百貨店とか、都会で無いと買えませんね。選んでもいられないと思います。

東京、新宿駅前なんていいと思います。 場所は選んでいられないし競合店も非常に少ないです。 選んでいると買いそびれてしまいますから いいものがあったら買うしかないと考えてください。

昔の東京と、今の東京じゃかなりイメージが田舎になってるような気がします。
埼玉県春日部市ですが、

東武野田線、東武伊勢崎線、浅草方面、東武線の、春日部駅、春日部市粕壁にある 西武百貨店も良いですね。高島屋もいいですが、 競合店が無いので安いのを選んで入られません。

日本もバブルが崩壊しましてそういうブランド品は、お店が昔と比べて縮小しています。安いとか高いのとかを選んでいられませんね。