共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2015/4/2 2:07


2人で予算30万円くらいでおすすめの海外旅行ってありますか?
今年の6月から7月前半で考えてます
できればオーストラリアのケアンズで
コアラを抱っこ、シュノーケル
またはハワイのワイ キキで
買物、シュノーケル、シューティング
できればこの2つがいいんですけど予算的にたりるのかなっておもってます。
香港でディズニー、夜景、買物も
一応検討中です。これなら予算内でおさまりそうなので…
旅行会社はHISで行ってみようと思っています。
去年はJTBでロサンゼルスとアナハイムに行きましたが不満もあったので…

関西国際空港発でこの予算のおすすめの国とかってありますか?日数は5日以内でお願いします!
お願いします!!
回答投稿日時:2015/4/2 2:58
ハワイもケアンズも無理でしょう。香港は蒸し暑いよ。予算的には台湾です。絶対のおすすめです。
回答投稿日時:2015/4/2 5:21
2人で30万だと厳しいと思います。もっと近場で考えられたほうが。JTBは1番サービスがマシだと思うのでそこで不満だったならHISはもっと大変かも。
回答投稿日時:2015/4/2 6:40
予算が1人15万円しかないのなら、オーストラリア、ハワイは無理でしょう。もっと早くに申し込んでいたら安いツアーがあったかもしれませんが、今からでは遅いです。

候補地の中なら香港なら予算的にOK。5日間もあるのならグアムはいかが?ハワイほど買い物はできないけど、マリンスポーツなら楽しめますよ。

JTBよりもHISを選ぶとは・・・。タイプが全く違う会社ですよ。HISは旅慣れた人や自分で調べて行動できる人が使う会社です。何でもかんでもやってもらったり、相談したい人が使う会社ではありません。
ちなみに不満があったらその場で申し出るのが鉄則ですよ。
回答投稿日時:2015/4/2 6:57
JTBの何が不満だったのか分かりませんけど、もしかしてツアー内容?
JTBでも旅物語は、安かろう・・・というツアーですから、文句をつける対象じゃないです。
同じJTBならLOOKにしたら、きっと文句はでないと思いますよ。
飛行機のランクはビジネスで。
出発から帰国まで、至れり尽くせりです。

つまり、安いツアーは安いなりということです。
HISだって、安いツアーなら一緒です。
ツアーはどんな高いツアーでもある程度の妥協は必要です。
何に文句があるか分かりませんけど、個人手配の個人旅行なら、全て自己責任で文句はでないと思います。

とりあえず予算1人15万円では、よほど近場でない限り、また文句が出ると思います。
台北なら、15万円あれば3~4日で予算内で行けます。
時期的にちょっとどうか分かりませんけど、ビジネスクラス+5つ星ホテルも夢じゃない。
希望の中なら香港ですね。
回答投稿日時:2015/4/2 6:58
基本的に旅行会社に期待しない方が良いとは思ってます。JTBとHISは性格が異なるとは思います。私はHISみたいに予算か抑えられて、至れり尽くせりではない会社の方が好きですけど(笑)

2人で30万からケアンズもハワイも厳しいとは思います。でも6-7月ならGW直後を狙う事でまだ空きがあれば安く行けるかもしれません。空きがあれば、ですけど。

確実に予算に収まる今回の候補地は香港になると思います。いっそマカオも行ってはどうでしょうか?

それかマリンスポーツがメインのようなので、アジアのビーチでも良いと思いますよ。
回答投稿日時:2015/4/2 7:55
その検案で旅行に頼んだらいいでしょ。そのまま言えばいいです。後は店員が探しますので。
日本で払う形がいいでしょ。。円安で痛いですよ。。
回答投稿日時:2015/4/2 9:08
旅費だけで、一人15万円。
格安ツアーなら、行けると思いますが。
5日間しかないなら、セブ島あたりはどうですか?
シュノーケルなど楽しめると思いますし、ホテルなども、東南アジアリゾートでは、安い方だと思います。
旅行会社に関しては、個人手配が多いので、自分で好きなように、スケジュールも作れますので、個人手配で行かれては?どうでしょうか。