共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2015/3/27 21:46


アエロフロートのモスクワ経由でドイツに行こうと思います。

トランジットが20時間くらいある(翌朝の便)のですが、赤の広場やクレムリン、レーニン廟、国立美術館とかを見てみたいです。可 能でしょうか。

また、夜じゅうひとりでモスクワをうろつくのは危険でしょうか。

よろしくお願いします。
回答投稿日時:2015/3/27 22:27
ビザがあれば入国は可能ですよ。
行きたい場所にいけるかどうかは入館時間に間に合うかどうかがわかりません。
知らないけど国立美術館が24時間開いているとは思えない。
モスクワに限らず夜中にフラフラしているのは危険です。
回答投稿日時:2015/3/27 23:13
入国出来たとしても夜中にブラブラしている人はいません。去年昼間に偽警官詐欺にあいました。
回答投稿日時:2015/4/4 3:46
モスクワの空港と到着予定時刻が書かれていません。
SU263便なら、モスクワ/シェレメチェボ空港に 16:10 に着きます。

翌朝ドイツへ移動なら、観光は着いた日にしか出来ませんね
ということは、赤の広場に着くのは 18時頃でしょうか。
中身の濃い観光は出来ませんが、思い出作り程度は望めるでしょう。

今の季節、昼でも10℃、夜は氷点下にもなります。みぞれも降るでしょう。
オールナイトでモスクワをうろつくなど、気候的にも治安的にも自殺行為です。

ちなみに、トランジット・ビザ(飛行機での移動なら72時間以内滞在可)が必要です。
オンラインでしか受け付けていませんのでご注意を(先頭に https:// を付けて)。
visa.kdmid.ru/PetitionChoice.aspx?AspxAutoDetectCookieSupport=1

私は、平日は毎日お昼に Moscow 24 というインターネットTVを見ています。
http://live.russia.tv/index/index/channel_id/76
生のモスクワの状況が判って、とても面白いです。