共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2015/3/19 7:05


ウズベキスタンに6月に旅行予定しています。6日間でタシケント、サマルカンド、ブハラの都市周遊の手配ツアーです。 1.私1人+現地日本語スルーガイドが付きます。フリープランはないので、フリータイムが多少ありますが、女1人でも出歩いて大丈夫そうでしょうか?

2.休みが7日間あるので、延泊も検討していますが、最終日のタシケントになるので特に不要でしょうか?

3.特に持って行った方がいい物や、オススメの買い物やお店等ありましたら教えて下さい。

32歳女性です。現地ガイドと2人でのツアーはインドとヨルダンで経験あります。よろしくお願い致します
回答投稿日時:2015/3/21 20:12
自分が行ったのは2年前の夏なので情報が少し古いかもしれませんので参考程度に…
6日間の日程でしたらその3か所までだと思いますもう一日でヒヴァまで行こうとするとかなり日程がタイトになってしまうと思います。
せっかくだから3か所をゆっくり回ったらいいと思いますよ。
自分たちのは8日間でしたがその3か所でゆっくりできました。

治安の件ですが、夜に女性一人で出歩くのは危険ですが(そんなことはわかってるとは思いますが…)
夕食を外で摂って帰るというような感じでしたら心配はないです。
特にサマルカンドやブハラは町(繁華街)自体が小さいので夜でも結構安心ですよ。

ガイドブックにも書いてあると思いますがある程度USドルは持って行ったほうが両替に不自由しないで済みます。(日本円も大体大丈夫ですが…)
1万円を両替したらかなりの量の紙幣になりましたので気を付けてください(今は違うかもしれません)
後、タシケントの地下鉄の駅は一時代前の豪華な感じでいい雰囲気なのですが写真は厳禁です。駅員が目を光らせてますので注意してください

気をつけて行ってきてください。