共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2015/3/4 6:43


タイに旅行に行くのですが、どんな場所なのでしょうか?
人、治安、食べ物、言語
日本のことを知っている人などはいるのでしょうか?
回答投稿日時:2015/3/4 6:59
まずガイドブックを見ましょう
回答投稿日時:2015/3/4 7:39
「地球の歩き方」のタイ版を読破してから、もう一度おいで(笑)
回答投稿日時:2015/3/4 10:01
タイをどんな場所かを言葉で説明するのは、無理があります。

街中には吉野家、ココイチ、大戸屋があるような国に、日本の事を知っている人がいない訳が無い!!
回答投稿日時:2015/3/4 16:27
イッテQなど、タイでロケした番組が各放送局で過去に何度も何度も放送されたことがあるけど、一度も観たことがないのでしょうか?

ググれば知りたいことのほとんどがヒットすると思いますよ。
回答投稿日時:2015/3/4 16:27
人は柔らかい印象です。でも時にはボッたくる人も。
食事は酸っぱ辛いことがインパクトにあります。
観光で行くとなると、寺院巡りでやたら、お釈迦さまを見ることになります。
回答投稿日時:2015/3/4 20:32
日本から日本独特の嫌らしさを排除して良い部分を残し、人々の性格をノンビリ穏やかにしたような常夏の国です。
回答投稿日時:2015/3/4 21:15
人・・・普段は穏やか、キレると危険。トラブルは避けるべし。
※タクシーのドライバーも客とのトラブル用に、座席の下にピストルやナイフ、斧を隠している。

治安・・・日本より悪い、他のアジアの国よりはいい。強盗や誘拐などの凶悪犯罪は少なく、スリ、ひったくり、詐欺、睡眠薬強盗などがメイン。外国にいることを意識し油断しなければ、あまり危険はない。

食べ物・・・辛いものが多いが、日本人の味覚に合うものが多い。日本の中華料理と似た食べ物が多い。タイ料理レストランより日本料理レストランの方がたくさんある。

言語・・・タイ語。英語は空港、ホテル、旅行会社などでは通じるが、一般的にはあまり通じない。観光客相手の屋台や店の売り子は、片言の英語や日本語を話す。
単語レベルの英語がわかれば、あまり不自由はしない。
※タクシーはあまり英語は通じない。地名の英語は発音が違うため、書いたものを見せた方が通じる。(昔エメラルドホテルがどうしても通じなくて、後で聞いたらエメロンホテンといわないと通じないことがわかった。)

日本のことを知っていない人の方が少ない親日国で、自動車は83%が日本車、バイクは95%以上が日本製、バンコクだけで日本食の店が1000軒以上、人気の化粧品は資生堂、人気の腕時計はカシオ、ただ家電はサムソンが圧倒的に強い。