共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2008/1/5 1:46


アルゼンチン治安 アルゼンチンの首都ブエノスアイレスから離れた郊外のスラム街ですが、、

ここは警察官でも近づくのを避けたがるって外務省のサイトに記載されていましたが、、、
警察官が怖がっていたらダメじゃないかと思ったのですが、どう思いますか??

まぁ、警官も人間だから分かる気がしますが、、、こうやって警官が弱気だからこういう地域の治安はよくならないのではないのではないでしょうか??(汗)

実際この地域って危険なんですか??

MSFS(マイクロソフトフライトシミュレーター)で飛んできてさっき到着したのがアルゼンチンのリオガレゴスという都市なのですが、この地域も治安は良くないところなのでしょうか??

実際旅行された方がもしいましたらご回答をよろしくお願いします。
回答投稿日時:2008/1/5 15:01
現在アルゼンチン・ブエノスアイレス在住です。

外務省の情報というのは「ブエノスアイレス市の周辺都市(首都中心部から約40kmの範囲内。首都ブエノスアイレス市は除く。)」と
「首都ブエノスアイレス市に隣接した地域にはビジャ(villa)と呼ばれ、警察官でも近づくのを避けたがるスラム街が多数存在し~」ですね。

観光地は中心地にありますので通常、旅行者が中心地以外やビジャに行く事はありません。
滞在してる私も地域は知っていますが、用事がないので行く事はありません。

長期滞在してる人や住んでる人でもビジャに行く事はないですし、何かの用事で行く時は常に緊張すると言っていました。
ブエノスの中心地では全く盗難がないとは言え無いけど深夜でも車を路上駐車してる人が多いですが、ビジャでは昼間に一瞬でも
路上駐車はしたら盗まれるらしいです。

警官は犯人が銃器・ナイフ等を持ってる可能性があるので自分の身を守る為に目の前で犯罪が起こっていても何もしませんよ。
これはアルゼンチンだけに限った事ではありません。
他南米の国でも言える事です。

この地域の治安は警官に関係なく別の問題です。

リオガレゴスってパタゴニアのですか?
パタゴニアのだったら、『リオガジェゴス』と発音します。
パタゴニアはブエノスアイレスに比べて、もっと安全ですよ。

アルゼンチンは他南米の国よりは安全度高いですが、最近物価上昇とともに治安も悪くなっています。
常に自分の持ち物には気をつけて楽しい旅行をして下さいね!