共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2015/1/4 10:47


イギリスやアイルランドに行ったからには、やはりパブには行くべきでしょうか?
パブ=夜のイメージがあるのですが、1人で行ってみようかと思っています。
ちなみに、1人でもパブに入れるので しょうか?
また、日本のバーやスナックのようにカウンター席みたいにはなっているのでしょうか?
回答投稿日時:2015/1/4 11:05
tony555bigさんが女性ならあまり派手な格好(派手な化粧も含む)で行くと、売春婦と間違えられて声をかけられますが。

男性なら普通にチョイ飲みで来ている場合もあります。まあ、目ずらすがられて気のいい人から情報などが手に入りやすい場所でもあります。
英語必須ですが、アイルランドの一部のバーでは英語禁止の場所もあるので注意。

アイルランド民族としての誇りを重んじる地方もあり、英語使うと罰金がかかる場所もあります。
回答投稿日時:2015/1/4 11:06
一人でも勿論入れます。
別に行くべきとは思いませんが、興味があれば思い切って行ってみては。入りにくいのはわかるんですがね。
パブは確かに夜のイメージですが、あちらのパブの多くは昼間も営業していて、その時は安くておいしいランチを提供してくれてます。なので私は昼間に行くことのほうが多かったです。親子連れとかもいましたよ。席の配置は店によりますが、カウンター席はあるものの、テーブル席も設けている店のほうが多いんじゃないかなあ。小さな店だとカウンターのみかもしれませんが、そういう店はあまりないような気がします。夏は外にテラス席をつくっていることも多いですね。
回答投稿日時:2015/1/4 12:01
お酒が好きなら是非パブを1度は経験してみてください。
もちろん1人でも全然OKです。

昼間っからやっているので、昼からビール(アイルランドならギネス!)を飲んでもOKですし、コーヒーだけ飲んでもOK!飯を食べてももちろん大丈夫。

カウンターはどこでもほぼあります!ただそこに席があるのは少ないかもしれません。カウンターでは基本立ち飲みです。(もちろん適当な座席に座ってもOK)現地のお1人さんは立って飲んでるケースが多いです。

ベルファストなら是非有名なThe Crown Liquor Saloon(ヨーロッパホテルの前)に行ってみてください。中は渋いです!ギネス1杯飲むだけでも全然大丈夫ですよ!昼間は観光客だらけですが…。(歩き方に載ってるかは知りませんが…)
回答投稿日時:2015/1/4 14:13
日本人の感覚でいうと、居酒屋ですね。
昼間はランチを提供していて(冷凍食品を温めたものっぽい)、もちろんお酒も飲めます。
一人でも、もちろん入店できますよ。
でも女性が夜に一人で入店するのは、あまり良く思われないようです。
回答投稿日時:2015/1/6 7:19
アイルランドパブとイングランドのパブは違うとよく言われます。
イギリスの方は、もともとは社会階層別の部屋があったりしてフォーマルな場所。
アイルランドは雑貨屋でビールも出してて、子どもがアイスクリームを買いに来るような場所、と言われたりもします。
まぁ、店ごとに雰囲気が違うので色々行ってみて合うところを探したらいいんじゃないですか。
回答投稿日時:2015/1/7 23:44
最近は料理自慢のガストロ・パブやサンデー・ローストを食べさせるパブもありますよ。勿論地ビール自慢のパブも。

カウンターで注文してお金を払って受取り、ダラダラ居てもよし飲んだらパッと立ってもよし。個性豊かなパブが多いので、気軽に行ってみてください。私も食事・チョイ飲み・トイレ借りと色々使っていました。ただ、金曜夜やサッカーがある時は混み合いますから、お手回り品にはご注意くださいね。
回答投稿日時:2015/1/9 20:10
ビールやサイダーが豊富ですのでローカルの物とか試してみたらいかがでしょうか。

アイルランドの方はわかりませんがイギリス人は基本的にフランクではなく初対面の人と話したりするのは嫌いな人が多いので(イギリス人本人達が言っている事なので差別ではないですよ)なかなか意気投合!みたいなことはないかもしれないですが。

私の感覚では昼間はファミレス、夜はバー兼ファミレスですかね