共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2015/1/4 6:12


ロンドンに7日間ほどホームステイしたいと考えています。
ホームステイするにあたって移動費(ロンドンまでの往復)食費、宿泊費、授業費等含め、平均的にいくらくらいかかるでしょうか。 また7日間では短いですが、仕事上これ以上休みはとれません。
ホームステイ以外に海外の文化に触れるよい方法を知ってたら教えてください。
回答投稿日時:2015/1/4 13:50
飛行機代
(往復16万、ですが探したら安いものが見つかるかもしれません。)

食費:昼夜で4000円
イギリスは食費が高いです。自炊をお勧めします。
面倒な場合はM&Sのサンドイッチをお勧めします。
(ホームステイならば、食事がでるのでしょうか?)

授業料:不明
各語学学校によるのではないでしょうか?


なんせ円安なので、イギリスたかいです。

海外の文化に触れる:
地元のパブに足を運ぶといいかもしれません。
また、電車バスに乗るのも風景を見たりできるのでお勧めです。
ほかにも、大学に潜入して学食を食べたり、
日本人街、中国人街などに行ってみるのもよいかもしれません。
回答投稿日時:2015/1/4 15:33
ホームステイに夢を見過ぎない方が良い。
イギリスではホームステイの多くが単なる部屋貸し。
何処かに連れて行ってくれるとか、美味しい家庭料理でもてなしてくれるとか、一家団欒に参加とかは、凄く運が良い場合のケースです。
シングルマザーが収入の為に部屋を貸し、朝はシリアルかパンで夜は冷凍食品なんてのも珍しくはない。
忙しい家庭で、全然家族がそろわない家もある。
第一、イギリス人の家庭とも限らない。
移民の多い国だから、インド人家庭などと言う場合も十分ありえる。

たった一週間なら、金は掛かるがファームステイするとか、教師宅(多くは引退した元教師。場所も郊外が多い)でホームステイしながら英語を教えて貰うプランにしたら、滞在場所としてのハズレが少ないと思う。
ネットで探せばそんなプランも見つかるよ。
回答投稿日時:2015/1/4 16:20
夏時期ですが、ロンドンの大学が夏休み期間に寮の部屋を使うことはできます。
そちらの方が色々な国の学生と教室だけでなく話す時間が増え、楽しいと思いますよ。
ホームステイは当たり外れが大きいですよ。